ベベ&飛び出し

今日は、ポッチちゃんママさんとナナちゃんママさんに

〇スト〇へ、連れて行ってもらいました。

初めての〇スト〇に興奮でしたが・・・・・。






↓ ポッチちゃん

IMG_45580001.jpg




↓ ナナちゃん

200810011645000.jpg









帰り道、車の前に急にチビワンコが飛び出して来ました。

ポッチちゃんママさまの安全運転のお陰で大事に

なりませんでしたが、そのままにしておけないので、

車を広い所まで移動して、飛び出したあたりまで

歩いて戻り、先ほどのあたりを探してみると・・・。




いました、いました。とことこ歩いていたので、

つけているハーネスをガシッとつかみました。

そこへ、ワンコを連れたおじいさんが登場。

私が「この子の家、知りませんか?」と尋ねると

「ウチの子です。」と・・・・・!!!

玄関から出てきてしまったようです。





のんびりした雰囲気の方でしたが、

車は、怖いもの、もっと自覚してほしいです。






「気をつけてデシよ~。」    by ベベ








「気をつけてデチよ~。」    by キャン

img20131209_215348.jpg






「明日もがんばる、安全推進委員会。」by ベベ






またまた、寒い一日に驚いた?ベベに
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいな~(^^)

二人のアップかわいいね~。
娘が悲鳴上げてたから、私もすぐ見ました。
べべちゃん凄くお顔だちが良くて美人さんだね。
キャンちゃんもお目目がクリクリ~かわいい~。
キャンちゃんも凄くしっかりお顔がして来たね。
これからも楽しみだね~。

飛び出し犬怖いね。
おじさんの子守、目をぬすんだのかな。
うちも、きぃがすばしっこいから気をつけなきゃと思ったよ~。
テクさん、足を止める!!
さすが、えらいです!!

ララ&リリーさま

同じ犬種でも、みんなお顔が違うものですよね。
(シェルィー以外は、みんな同じに見えたりもしますが・・・。)

飛び出し犬、本当に危ないです。
昨日の現場は、狭い道でも車通りが激しいので
人間だって歩くのには危険な道なのです。

いえいえ、私だけでなく、ポッチママさん、ナナちゃんママさんも
速攻、出動でしたよ。自分が、ワンコを連れていなければ、
動けますものね。ワンコを連れている時は、なかなか難しいですが。

お互いに、わが子を迷子にしないように気をつけましょうね。
キャンは、保護団体さんとの「常に首輪をしておいてください。」の
お約束があるので、24時間、名前と電話番号のかいてある首輪
をしています。  ベベは、首輪は、していません。
ふたりともマイクロチップは、入っていますが、一般の人は、
読み取れないですもの、ね。

No title

車に飛び出してきたワンちゃん、助かって良かったです(T_T)
それにしても飼い主さん、その余裕な態度はなんなのでしょう・・・
もっとちゃんとお世話をしてほしいものですよねヽ(`д´)ノプンプン
見つけてくれたのがママさん達で本当に良かったです!!

クーママさま

本当に・・・。玄関が、
「ちょっと開いていると鼻で開けちゃうんだよね~。」
なんて言っちゃって・・・。
しかも、もう一匹の子、リードもつけずに抱っこでいました。
チワワくらいでしたら、抱っこで捜索もいたし方ないとしても、
ジャックラッセルくらいありましたから。
帰り、二匹をやっと抱えて歩いてました。

大切には、しているのでしょうけれど、車にひかれてしまったら・・・。
私、一人でなくてよかったです。
ポッチママ、ナナママと協力できましたので。

人の振りみて我が振り直せ、ですね。
プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR