ベベ&わんわん連絡網

時々、「わんわん連絡網」が回ってきます。

「どこそこに、大きな蛇がいたよ。」とか

「いつもの公園のスロープにヤマヒルがいたよ。」とか

「最近、まるまる公園には、ガラスの破片が多いよ。」

とか・・・。

「わんわん連絡網」の発信は、お互いが発信源になりますが

本日は、↓「蘭はは~さま」から。



「らくだ広場の近くに。わんわんと吠えて追いかけてくる

ノーリードの小型犬がいます。気をつけてください。」との事。

蘭ちゃんを連れてのお散歩中、その子を捕獲するのは

困難です。私の家からすぐでしたので、蘭はは~さまからの

命を受け?、私が出動しました。

本犬、すぐに発見、予備のリードを近所の女子中学生が

着けてくれました。その小型犬の家はすぐにわかりました。が、

飼い主、不在。さて、どうしたものかと思っていましたら、

飼い主帰宅。  「なぜに我が家の犬をよその人が連れている?」

という表情でした。

庭に柵をして置いていたとの事ですが、

乗り越えて道路まで出てきてしまったと。

吠えながら追いかけて来た事と車が多く通る事を

よ~く話して帰ってきました。(しつこいくらいに・・・。)



(わんわん連絡網、命名蘭はは~さま。)





「オレとボキも出動するデシ、デチよ。」

img20131127_190351.jpg







「明日もがんばる、見守り隊。」 by ベベ






今日もポカポカ散歩が出来てうれしいベベに
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Good Job!

テクさんの捕り物帖も、わんわん連絡網もお見事です。
そして、しつこいほどの忠告も。

でも、そういう飼い主さんはきっとまた逃がしますね。
むっくママさんのお話では、何度も家に送って行ったけど、結局姿が見えなくなったそうです。

ようやく児童虐待防止で、通報しやすい態勢になったのと同じように、管理できない犬の飼い主を通報することができるとよいのですが。
だって犬は家族。子どもと同じなのですから。

あ、私は子供には何かを期待してしまうけど、犬には見返りを期待しないから、犬への愛情は純粋だと、本当は思っています。

ボビン母さま

私、しつこい、いやみばばぁのようでしたよ。(笑)
わんわん連絡網で、ワンコ、ニャンコの住みやすい町に。
(たぬきやハクビシンもいます・・・。)

まずは、大切な家族の事を想像力を膨らませて・・・、と
言うと夢とか未来とかに聞こえますが、そうではなくて、
「リードが外れたらどうなるかな。」とか、「ここは、届くかな。」とか
考えて欲しいです。かく言う私も想像力が貧しくて、相変わらず
ベベの「破壊同好会存続」にかける行動を阻止出来ずにいます。

よろしくない飼い主さんの事。
動物を飼うのに、免許とか講習とか、あったらどうでしょうか。

先日、ご近所の方が、「キャンちゃん、いいお家に来れて幸せだね。」
とおっしゃってくださいました。私は、「それは、本人に聞いてみないと
わかりませんね~。」と答えると「幸せよ~。寝るところがあって、
ちゃんと決まったご飯がもらえて、お散歩にも連れて行ってもらえて。」
と。  そうなのです、ワンコは、何を求めるわけではないのですよね。
それに比べて人間は・・・。こら~っ、しっかりしれっ!!です。

ワン&ニャン免許 大賛成です。

べべちゃん&キャンちゃん テクママ

こんにちは U^ェ^U
お久し振りです。

流石!テクママ!
その行動力に脱帽!(≧∇≦)偉い!
私は、お尻が重くて重くて…
ダメですが テクママのそう言う所が
とっても大好きです。(^_−)−☆
何でも作っちゃうし行動するし
私に出来ないことをスーッと出来ちゃうしね。凄い!
これからも、頑張って下さいね。
やりたい事!一杯あるけど出来ない
んですよ。私は…重くて…??

毎日が、楽しいやら大変やら…
で、1ヶ月があっという間に過ぎて
雛姫も3ヶ月になりました。
迎えた時に比べたら
大きくなりました。
元気!元気‼︎で… この歳での
パピーは…ちょっと…いや、キツイ

まだ、お散歩に出ることは出来ず
べべちゃんやキャンちゃんみたいに
元気に走らせてあげたいと思って
います。
いつも、ブログを拝読していて
羨ましく思っています。

のびのびと元気に走り回る
べべちゃん&キャンちゃん
それを、見守るテクママの姿
私もその場で見守っている気分です

楽しそうU^ェ^U 良いね。最高!

ひぃなは、お姉ちゃん達とは
全然違い元気な子で
家では、暴れるし咬むし…モウ!
って、感じですが
お医者さん、看護師さん、事務の方
逢った方には、とても愛想が良くて
「ひぃなちゃん!大きくなったねぇ
覚えてる?可愛いぃ〜!」
なんて言われてペロペロU^ェ^U

借りて来た犬って…ひぃなの事!
です。Σ(゚д゚lll)

私の手なんて 咬みつかれてキズキズ

たまに、私が切れて…ガブしてます
姫を想い出して痛いと自然に泪が…
今…何処に居るかなぁ〜?なんて…
ダメダメ!ここにいるよぉ〜U^ェ^U

さあ!もう少しでお散歩出来るので
べべちゃんキャンちゃんに追い付ける様に ひぃな!ガンバです。

長くなって、ごめんなさいね(^。^)
では、冬将軍がやってきましたので
風邪など引かないで元気にして下さいね。

べべちゃんキャンちゃん元気に
ドッグラン!U^ェ^UU^ェ^U

大花丸💮

さすが、べべ・キャン母様!!
その行動力にはいつもながら頭が下がります!!
連絡網を前日にもらっていたのに、うっかり
あの道を通ってしまいました・・・・
そして、あのような事態に・・・・
ありがとうございました
「あのおってんば~」で「鼻っ柱の強い」蘭がびびりばびりぶ~の
びびりしっこしてしまいました・・・・
でも、喧嘩とかにならなくて良かったし、車なども何事もなくて
良かったです!
本当にありがとうございました!!

レディ姫 天使姫 雛姫 杏香ママさま

お返事、遅くなりました。

毎日、子育てに奮闘されているようですね。
きっと、天使姫ちゃんが、会わせてくれた「ご縁」です。
杏香ママさま、雛姫ちゃんが、来てくれてよかったですね。

行動力・・・?そんなに褒めてくださるほどではないんですよ。
ただ、ママさまとご一緒させていただいた、かの地への
タイムスリップは、思い出すと、一人でよく行ったなぁ~と
今更ながら、思います。

雛姫ちゃん、ワンクチンも狂犬病も終わって早く
お外で遊べるといいですね。
お外は、危ない事もあるけれど。楽しい事がいっぱいだよ~ん。

蘭はは~さま

お返事、遅くなりました。

蘭ちゃん、すごくビックリしてしまったのですね。
かわいそうに・・・。

自分家の子のほうが多き場合、母さまが仰るとおり、
「過剰防衛」になりかねないので、逆にこわいですよね。
ベベも、そういう時、トラに変身しますから・・・。
(トラ年の蘭ちゃんとベベ。)
プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR