ベベ&パニック!!

朝散歩の時、蘭ちゃんとレオンくんに会えましたよ。

ベベは、お散歩初心者のキャンと一緒だったので、

二人を見送ってのんびりキャンと歩きました。







さて、夕方は、ベベキャンと母と4人散歩でした。

「ばーちゃん、まだデシか?」  by ベベ

「ばーちゃん、まだデチか?」  by キャン







「キャン太、どこに行こうかデシね・・・。」

                by ベベ

img20131021_190309.jpg






「こりは、何のにおいデチかね・・・。」

               by キャン

img20131021_190332.jpg

なんて、のんびり散歩の帰り、曲がり角の手前で

ベベが、警戒態勢っ!!「ロックオ~ンッ!!!!!」

母に、「角の向こうに〇〇さんのワンコいない?」と

見てもらうと・・・。キターッッッ!

ベベの天敵ワンコがっ。



言葉では、説明できない、勢いで吠えあう2ワン。

お互い、今にも飛びつきそうな勢いっ。

私は、右手でベベを抱え込み、左手でキャンを押さえ・・・。

そのワンコが通り過ぎるのをひたすら耐えました。

途中、母がキャンを抱っこしてくれましたが、

ベベの勢いは、天敵ワンの姿が見えなくなるまで

おさまりませんでした。



いつ、どこで、天敵ワンコに会うかもしれません。

ご近所ですし、飼い主さんとは、仲良しです。

こういう場合、どう対処したらいいのでしょうか・・・。

ベベちゃまは、「ジキル博士とハイド氏」かい?






「明日もがんばる、闘志満々。」by ベベ






ファイティングポーズも決まっているベベに
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)

わぁ~い今日も仲良しだ~。
いいな~羨ましいなぁ。
我が家も本当、少しずつ近づいてはいるけど、きぃの勢いが凄いからリリ-が怒っちゃってね~。
見てるとハラハラですよ。

我が家もそういう子近所にいるんですよ。
シェパードで大型犬なんだけど、リリ-を見ると興奮して大鳴きされていまにも飛びかかって来そうな勢いなの。
でも、近所・・・。
『いつもすみません…』と一言言ってすれ違いますが、その子に限ってよく合うんですよ~。
私も、散歩の度に悩んでます。
リリーも大鳴きになっちゃうし、うまくいかないです。
パパは、座らせてコマンドかけろって言うけど、もう、スイッチ入っちゃったらリリーも大興奮で聞きません(--;)

キャンちゃんもケガしないようにね。

あ、私のブログに遊びに来てくれる『シェルティ大佐殿の日記』の大佐ママさんのお家にも7カ月の子がいるんですよ。
ママさんの日記、本当に綺麗に詳しくまとめられています。
良かったら遊びに行ってみて~。大佐ママもべべちゃん・キャンちゃんに会いにきたみたいです。

ララ&リリーさま

リリーちゃん、若返る感じでしょうか・・・。

そうなのです、「コマンド」どころでは、ないのです。
うまく、時間をずらすとか、会わないような方へ、
向かうか、でしょうか・・・。
なんか、よい解決策、ないかしら・・・。
お互いに怪我だけはないように気をつけましょうね。

はい、遊びに行かせてもらいました。「大佐殿」
とても、きれいなシェルちゃんですね。
プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR