ベベ&病院

今日は写真がありません。

だって・・・・・・・・・。

ベベちゃまのお顔が腫れてしまったのですっ。



今朝、起きたときには、なんでもなかったのですが、

9時頃に朝寝から起きたベベちゃまのお顔が、

「だれ?」って聞いてしまうくらいになってました。

お口は、歯が痛いのか?というくらいに腫れて

お目目の周りも赤く、なんとなく元気もなく。



急いで病院へ行きました。

先生がおっしゃるには、なんらかのアレルギーでは

ないか、と。体温を測ってから、注射を一本しました。

「今日は、これで様子をみて明日、また来てください。」と。



先生にキャンの話もしましたが、その子が来たからの

ストレスやじゃれて傷が出来た、とは考えにくいとの事。



昼前には、少し腫れが引き、お昼寝の後には、だいぶ元の

お顔に戻り、兄ちゃんが帰宅する頃には、わからない位に

なりましたし、元気いっぱいです。注射が効いたようです。

原因は、思い当たりませんが、やはり、なんらかの

ストレスかもしれません。

明日、また病院で、先生によく診てもらいます。



ご心配をおかけするブログとなりましたが、

覚書のひとつとして、書かせて頂きました。






「明日もがんばる、徒歩通院。」by ベベ






「安静に」って、前にも聞いた事があるかも?と
思っているベベにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)

テクさん語ってくれてありがとうございます。
べベちゃん心配でしたね~どうしちゃったんでしょうね。
ストレス・・・?????
我が家もきぃがどうしてもリリーを追い掛けちゃって遊ばせるにも困っています。
コメントを下さるマロンパパさんはブリーダーさんらしくいろいろ教えて下さいますが、とにかく『きぃ駄目よ!!』ときぃを叱ってストップさせます。
必ず名前を呼んでと教わりました。
確かに、急に来たんですものリリ-やべべちゃんはビックリですよね。
かわいいんだけど、大変な事も多々ありますよね。
でも、めげすに頑張りましょう~。
私も、ブログでせっせと語りますからね~。
また、遊びに来てね。
べベちゃんお大事にね。

心配でしたね

でも、すぐ腫れがひいて元気も戻ってよかったです。

普通に考えられるのは、散歩の時に何かに触れるとかだけれど、今朝の状況ではべべちゃんはお散歩していませんよね。
引っ掻いたら傷があるし、口の辺りをぶつけたとか・・・。
でもアレルギーと判断して打った注射の効果が現れたのだから、やっぱりアレルギー?
だとしたら何のアレルギー?

いろいろ考えてしまいました。
ロンのストレス説をお知らせしたばかりだから、余計な心配をさせてしまってごめんなさい。
べべちゃんのはストレスではありませんよ。絶対にストレスではないと思います。
今後のこともあるから、原因は分かった方が予防できるけど、とにかく腫れがひいてよかった!

らら&りりーさま

お顔があんなに変わってしまうなんて
驚きました。

でも、どうやら、たいしたことはなさそうです。
ご心配、ありがとうございました。

ボビン母さま

ご心配、ありがとうございます。

ロンくんのストレス説は、たいへん、為になるお話です。
教えて頂けてありがたかったです。

ベベのストレス説に意義を唱えて?くださり、ありがとうございます。
「ストレスなんて、うっちゃりしてしまえーっっっ!!」ぐらいの
気持ちでいないとだめですね。
(うっちゃりの使い方、あってますか・・・?)
プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR