ベベ&危機一髪?

今日は、午前中から雨になる予報でしたので、

早めに「ベベキャン」の散歩に出かけました。

途中、↓ランくんに会って、一緒に公園へ行きました。



階段を上って近道をして行くとベベがウンP。

ランくんママ様が「キャンちゃん、見ててあげようか?」

とおっしゃって下さいましたが、「大丈夫です。」と

ベベとキャンのリードを足で踏みベベのウンPを

片付けて立ち上がると・・・。



あれ?キャンが妙に遠くにいる?な・・・。

ひえ~っっっ、キャンが「縄抜け」をした~っっっ。

住宅地内でしたが、丁度車が来て、慌てました。

すると、ランくんママさまがキャンをサッと

抱き上げてくださいました。



道すがら、ハーネスは、抜けないような物を

選んであげないと危ないよ。と助言を伺っていた所

で、さっそく、逆の意味で「実践」してしまいました。

またまた、「バカ飼い主」になってしまいました。



明日、台風が去ったら、さっそく違うタイプの

ハーネスを買いに行ってきます。

ランくんママ様、「命の恩人」です。

ありがとうございました。

img20131015_194933.jpg

事故や怪我は、飼い主の責任による事が

ほとんどかと思います。

これから、ますます、気をつけていきたいと

思います。  






「明日もがんばる、異常なぁ~し!」by ベベ






キョトン、としていたベベに
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)

テクさん、新しいブログにコメントありがとうございました。
紹介出来て本当に嬉しいです。

キャンちゃんビックリしちゃいましたね。
我が家も同じ経験ありますよ。
スポット抜けちゃうのよね!!
我が家はそれで、首輪にしています。

ペットの事故私も気をつけようと思います。
特にパピーはね、何があるかわからないですものね。
テクさんからのアドバイスでキヤイ入りました(^^)

ララ&リリーさま

私の「ヒヤリ」で「キヤイ」、入ってくださり
ありがとうございます。

こなあたりでは、何が怖いって、やっぱり
「車」なのです。外に出るときは、今まで以上に
気をつけるようにします。
プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR