ベベ&無事に帰れました。

夕方のお散歩の時の事・・・。

この道の向こうから、シェルティーちゃんが

一人、ノーリードでうれしそうに小走りで

やってきました。








「まぁ~、楽しそうな素敵な笑顔だこと~。」、

なんて言っている場合では、ありませんっ。(慌っ)

このあたりは、朝夕は、車やバイクが多いいのです。





お顔を見たらすぐに〇〇君だとわかりましたよ。

その子のお家は、すぐ、向かいのお家なのです。



〇〇くんと一緒に小学生の男の子が一緒でした。

が、その男の子に聞くと「ずっと向こうにいたんだけど

この家の犬だと思って連れてきた。」と。

でかしたぞ、僕っ!!  それにしてもノーリードの

ワンコを「ツル」おやつもなく、よくここまで

連れて来れたと、関心しました。



そして、私は、「ごっちゃんゴール」のごとく、

ベベのお散歩用のおやつで「ツッて」門の中へ

導いたのでした・・・。チャンチャン。


ピンポーンを押してしばらくするとお家の人が

出て来ました。「ありがとうございました。」と

おっしゃってくださいましたが、昨日も一人で

出て行ってしまったとの事。いつも、お庭に

繋がれていて、その、金具を外せてしまったようです。



お散歩でも一度も会った事はない〇〇くん。

ここで、おせっかいなおばちゃんは・・・、

「この間、〇〇くんのお顔にダニがついていましたが、

 大丈夫でしたか?」なんて、聞いちゃいましたっ。

そして、そして、

「フィラリアのお薬は飲ませていますか?」

なんても、聞いちゃいました・・・。



ダニの方は、病院で診て貰いお薬を飲んでいるそうで、

フィラリアのお薬も飲んでいるそうです。

あぁ、安心しました。あとは、脱走防止を

どうか、どうか、徹底してほしいです。



今日の驚きは、シェルティーを羊に見立てて

追い込んで来てくれた少年。

今日の印象的だったのは、楽しそうに走って来た

〇〇君の笑顔。明日からは、お散歩に連れて

行ってもらえるといいね・・・。

本当に彼は、幸せそうだった・・・。






「明日もがんばる、誘導係り。」by ベベ






明日もお外で遊べそうなベベに
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら・・・

のんきな飼い主さんですね。
お家に帰って来れるから大丈夫くらいに思っているのかしら
テクさんの所までワンコを連れて来た男の子、偉いね!
ワンコも無事で良かったけど、なんだかな~って感じですね。

れセ香母さま

おせっかいな、私は、今日も〇〇くんの様子を
見に行ってしまいました。

丁度、雨が激しくなった時でした。
〇〇クンは、軒下に非難してました。
オシリをこちらに向けて。かわいいっ!!!

一人でかわいそうな気がしましたが、
ご飯ももらっていますし、夜には玄関に入れてもらえるのです。
それぞれの飼い主さんの飼い方があるわけですし・・・。
〇〇くん、明日は、雨が降らなければいいね。
プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR