ベベ&出来る事

今の世の中、医療が進み、いろんな病気から

身を守る事が出来るようになりました。

それは、人間でも動物でも変わりはありません。



前もって病気になることを防げるならば、

こんなにありがたい事はありません。

ワンコの場合、狂犬病や混合ワクチン、

のみ、ダニを寄せ付けないフロントライン、

そして、人間だっていやな蚊の幼虫を媒介とする

病気を防ぐフィラリア予防薬。



ちゃんと、処方して予防してあげれば、

防げる事がたくさんあるのに、なぜ、それらを

やらない飼い主が、人間がいるのでしょうか・・・。

理解できません。防げる病気にかかって大切な

命を落としてしまうことがあるのに・・・。




動物を擬人化してはいけない事もありますが、

自分の親や子の事として置き換えて考えたなら、

ひどい事は出来ないはずなのに。

予防接種の事とか、知らない人もいるのでしょうか。



どうか、物言えない仔達が幸せになれますように。

どんな命も大切な大切な命なのですから。








↓ベベちゃん、それじゃ、首が痛くないかい?









「明日もがんばる、お昼寝魔人。」by ベベ






暑いときのお散歩は、勘弁して欲しい?
ベベにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR