ベベ&SOS

↓お写真、中央に黒いものがあるのですが、

何かおわかりになりますか?



こちらに、オシリを向けていますが、

カラスの赤ちゃんです。






すぐ脇の木の上には、親鳥らしきカラスが二羽。

心配そうに見守っています。

img20130517_224019.jpg






フエンスの下に隙間があれば、道路ではなく、

学校の敷地に入れるのですが、運悪く新しいフエンスには、

隙間は、まったくなく、赤ちゃんカラスは、フエンスに

顔をつけてじ~っと動かずにいます。

なんとか出来ないかと、近くの交番まで行きました。

img20130517_224130.jpg

私  「カラスの赤ちゃんが道路に落ちてしまってます。

    なんとかしてあげられませんか・・・?」

おまわりさん「ペットの事は、どうも・・・」

私  「はぁ~?  カラスなのでペットじゃなく

    野鳥なんですけどっ!!!」

おまわりさんのくせに、もごもご言っちゃって!(怒)








仕方がないので、いつも助けてもらっている

「蘭ちゃんママ」に電話しました。

(↓写真は、ベベも一緒に写ってますが・・・。

 実際は、別行動でした。)

img20130517_225414.jpg


蘭ちゃんママのお話では・・・。

前にお寺さんでそういうことがあったけれど、住職さんが

「自然のせつりなので、そのままにしておくように。」と

おっしゃったそうです。

かわいそうだけど、と。

そして、親鳥は、気が立っているから、ベベちゃんに

怪我のないように気をつけてね、と教えてくれました。

おまわりさんより頼りになる「蘭ちゃんママ」でした。







その後、お会いした、

「ハリーくん」のママも

img20130517_224054.jpg






「ポプランくん」のママも

img20130517_224151.jpg






「ももちゃん」のママも

おんなじ意見でした。

img20130517_224304.jpg



カラスの赤ちゃんの幸運を祈るばかりです。






「明日もがんばる、レスキューレンジャー。」

              by  ベベ






あの「おまわりさん」で町の平和が守られるのか
心配な?ベベにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます(^^;)

こんにちは(^^)
お元気ですか~。
私は仕事が忙しくてなかなか更新が出来なくていました。
最近、ララが介護状態なので、ララの様子をアップしようとまた腰をあげました(^^;)
べべちゃんも元気そうですね。
良かったです。

カラスの赤ちゃん無事だといいですね。
きっとカラスのお母さんも心配しているでしょうね。

ポプラ君、お顔が我が家のララに似ています。
べべちゃんかわいいお友達が沢山いていいな~。

ララ&リリーさま

こちらこそ、ご無沙汰しています。

それにしても、偶然です。ママ様がこちらへコメントくださった頃、
私も「ララ&リリー劇場」へコメントさせて頂いて・・・。
以心伝心だったのですね~。

人間だって、ワンコだって、歳を取りますが、
ワンコはスピードが早いですね。
きっと、ララ姉ちゃんの様子をリリーちゃんもわかっているでしょうか。
ママさま、お疲れの出ないように、また、全力でララちゃんを
看てあげてください。いいかわるいか、お仕事柄、慣れてらっしゃるかと・・・。
また、「ララ&リリー劇場」にお邪魔いたしますね。
プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR