ベベ&食べ放題~

レオンくんとロングリードで遊んだよ~。







たくさん遊んでお腹がすいた時は~、

食べ放題の「草」・・・。

2013030411350000.jpg

レオンくんがこの草を選んで食べてました。

この草の名前をご存知の方、是非教えてください。

青い小さな花の方は「おおいぬのふぐり」ですが・・・。






「明日もがんばる、植物図鑑。」by ベベ






久しぶりにロ~ング散歩だったベベに
ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

野草の名前にはそこそこ自信をもっているのですが、塊になっている草ですよね。もう少し葉を拡大しないと、残念ですが特徴がわかりません。
手前の緑色が淡い葉はキランソウかと思うのですが。


草を食べていたのはレオンくんだけで、べべちゃんは食べないのですか? 
なつは、もちろん食べます!口に入るものなら何でもです。 好き嫌いなく何でも食べる良い子ということにしておきます。

ボビン母さま

「キランソウ」、教えてくださりありがとうございます。
が、コメントのお返事を書く前に調べてみました。
「キランソウ」は、紫、もしくは薄紫の花のようです。
この、レオンくんが大好きな草は小さな白い花です。
せっかく教えてくださったのに残念です。
次回、またこの公園へ行った時に、花と葉と大きい写真を
撮って来ますので、また、鑑定頂けると嬉しいです。
と言うのは、食べても害がないのか知りたいからなのです。

ベベも草を少しは食べますが、どちらかというと
葉応えのいい枝の方が好きです。(あははは)

なつちゃんは、その食欲が健康の秘訣ですね。
プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR