ベベ&バラ

このバラの名前は「カズエ」といいます。

石鹸のようなよい香りの四季咲きのバラです。





1977年(昭和52年)9月27日に

横浜市北部に訓練中の米軍飛行機が住宅地に

墜落するという事故がありました。

その事故の犠牲になったのがカズエさんと二人の

幼い息子さんです。



残されたご家族さま、どんなにかつらい毎日を

過ごされたでしょう。  園芸関係のお仕事を

なさっていたカズエさんのお父様が、このバラを

作られたそうです。最愛の娘さん、お孫さんの

事を想いながら・・・。



春と秋、やさしいピンクの花姿を魅せてくれます。

カズエさんと二人の息子さんの姿は、

「港の見える丘公園」に銅像となっています。

そこで、平和を訴えてくれています。







「明日もがんばる、大切な毎日。」by ベベ






寒いくて雨だったので、インドア派になっていた
ベベにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな事件があったのですね
やりきれないですね
その想いのこもったバラ「カズエ」ステキです
今度 港の見える公園に行ったら銅像探してみますね

Berry母さま

無事に毎日を過ごせる事が、どれだけ
幸せなことなのか、と、思います。

はい、展望台より山下公園よりに
「愛の母子像」として待っていてくれています。
プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR