ベベ&どうしました?

今朝、にいちゃんを最寄り駅まで送って帰って

来ると我が家の玄関扉の2メートル位横に

柴犬くんが座ってました。  また、迷子犬?

いえいえ、今度は飼い主さんが居ます。



朝なので狭い道でも車通りが激しく危ないので

「どうしました?」と声をかけました。

柴犬くん、しきりに後ろ足の肉球をペロペロ。



飼い主さん「ほらほら、危ないわよ~。

      邪魔よ~。」

私 「トゲでも刺さっているかもしれませんよ。

   ウチもそういうことありましたよ。」

飼 「・・・・・。」

私 「足の裏、見てあげましたか?」

飼 「いいえ。」

私 「見てあげた方がいいですよ。ここは

   危ないですから、すぐ角を曲がった所か

   ウチの玄関へどうぞ。」

飼 「ほらほら、行くよ~。」

リードを引くとガウッと。

私 「抱っこしてみたらどうですか?」

  (安全な場所への移動のため。)

飼 「ムリです。」

私 「私が抱いたら嫌がるかしら?」

飼 「嫌がります。」



うえ~ん、ラチがあかない。ワンコかわいそう。

その間もひっきりなしに通る車、バイク、自転車。

格闘してるつもり?の飼い主。



私 「おやつで釣ってみたら?」

  (安全な所までの移動のため。)

飼 「持ってません。」

  (ちょっといいかも的な表情。)

私 「これをどうぞ。」

  (未開封ボーロを差し出す。)

飼 「ありがとうございます。」

と、ボーロでつりながら歩かせて行って

しまった・・・。え?足の裏、見てあげないの?

まずは、診てよ。と思って渡したのに・・・。






「オレなんて罠にかかっちゃったデシ。」

             by ベベ



それは、ツタがからんじゃったんでしょ~。


後から思ったんですが、今朝の飼い主さん、

愛犬の足を触るのが怖かったのかもしれません。

ひたすらリードを引っ張っているだけでしたから。







「明日もがんばる、パトロール。」by ベベ






痛いのはやだよ~、な、ベベに
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えーっ

柴くん、大丈夫かしら。足の裏が痛かったのかもしれないですよね。

見てあげればいいのに・・・きっとお家に帰ってもそのまんま。
な、気がしてならない・・・。

ももさん

はい、私も「そのまんま」な気がしてなりません。

ちょっと大きめ15キロ位の柴くんでした・・・。
今日は、会いませんでした。
自分でなめなめして、治っているとよいのですが。

No title

最悪!
飼い主の資格無い!!!
自分の愛犬?で、散歩もしてるのに触れないの?
残りの人生(犬生)心配です。。。。。。
愛してるならば15kgぐらい抱けるよね。
↑そんな人ばかり見て来ましたが、世の中やっぱり違う人もいるんですね。。。
自分では見なくても、せめて病院に行ってるといいなぁ。

hinngaさん

どうやら、外飼いで、昔ながらの飼い方の人
なのかも・・・。(外飼いがいけないわけではないですが。)

今日の「ベー子な毎日」に書いたのですが、
近所で二匹、鼠が道路わきで死んでいました。
hinnga家も近いと言えば近いので、お散歩の時、
気をつけてください。
お散歩仲間にもお教え頂ければと思います。
なんでもなければよいのですが。
プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR