ベベ&もしも・・・を考える3

もう一つ、出来る事がありました。

これをインターフォンの所に貼っておこうと思います。

(はい、今、作りました・・・。)

「デシ」じゃ、変かなぁ~。

高齢の方、わかってくださるかしら・・・?



ベベの散歩用ハーネスには、迷子札が付いていますが、

室内では、何もつけていません。

マイクロチップは、入っていますが、

チップの読み取り機がないと・・・。一般の家には

ないですから。  以前、室内でも首輪を、と、

考えましたが、実は、そのままでして・・・。



人間の子供にも言えますが、

「〇〇さん家の〇〇ちゃん。」とご近所に

知ってもらう事も大切かと思います。  

ご挨拶を、かかさず、地域の

皆さんとも仲良く暮らす毎日ならよいと。



ベベ、帽子かぶってお散歩していると、目立って

いいみたい・・・。フフフフ。







ロングリードを新調しましたよ~。(約10M)

2012061017120001.jpg






「明日もがんばる、ウォンテッド?!」 by ベベ






皆さんの対策を教えて頂けるとうれしいデシ、
なベベにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、ナルホド~!
ここんチには、こんなワンコが居ます。
って分かってイイですね。
記憶に残るね♪

hinngaさん

昨年、ベベが骨折していた時は、
「ワンコ療養中、ピンポン鳴らさないでください。」とか
貼っちゃったりして・・・。勝手な家・・・。(笑)

グットアイデア!

張り紙!とてもいいアイデアですね!
こうして色々なご家庭の対策を知れると
おぉ。なるほど!と、真似をさせてもらえて
脱走予防への意識が高まりますね!
〇〇さんちの〇〇ちゃん!大事ですね!
・・でも・・張り紙の「オレ」・・
テクさんちのべべちゃんはは男の子だったわよね~と、
ご近所に周知されるかもデシ(笑)

しじみ母さま

そ、そうでしたっ。「デシ」に「オレ」では、
話が、遠くなってしまうおそれあり、ですね。
そーいえば、時々、「ベベちゃん、女の子でしたよね?」と
聞かれるのは、そのせいだったのですね。
              (気づくの、おそっ)

「呼び戻し」、ぜんぜんダメダメなのです。
根気よく、練習いたします。
プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR