ベベ&もしも・・・を考える

「脱走」「逸走」「逃走」について改めて考えてみました。

もし、ベベが全速力で走ってどこかへ行ってしまったら。

もちろん、私が追いつくわけがありません。

リードを着けていなければ、なおさら捕まえにくいです。



花火や雷、発情の季節など。いつも、おとなしい子でも

驚いた時など飼い主さんの声も届かずに

ひたすら逃げてしまう可能性があります。

ブログでお知り合いになりました、「れセ香ママさん」も

おっしゃってましたし、よく読み返してみますと、

それぞれの保護団体さんもそうおっしゃっています。

(テストでなくても、よく読む事は、大切です。)

もう一度、みなおしてみることも大切です。






「みなさま、安全管理、よろしくお願い致します。」

                    by ベベ

2012060109400000.jpg

おぉっ、さすがベベ!! 三つ指ついてえらぁ~いっ!!

       (いや、ただの「フセ」デシ・・・。)






「明日もがんばる、爆走デシ~。」 by ベベ






*訂正させて頂いた箇所あります。すみません。






ベベ家の安全管理は・・・?次回をこうご期待?
な、ベベにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人もワンコも・・・・・・・
慌てふためくと、声は耳に届かないもんね。
助けてもらっても、どこの誰誰です。。。。。
と言えないから、相手が届け出てくれない限り
会えないもんね。。。。。。
あぁぁぁ怖い(T_T)

私も気持ち引き締めますっ!

本当に。私も脱走して交通事故が一番怖いです。センターに収容される子達は首輪をつけている子が多く、飼い犬だった。ということはわかるのですが、迷子札がついていないので、連絡のつけようがないですよね。迷子札は必須ですね!私的にはマイクロチップも推奨します^^

hinngaさん

そうですね、人も慌てると判断が鈍ってしまいますね。
わがワンコがいないっ?!と気づいたとたん
パニックになってしまうかもしれません。

怖いことにならないようにきをつけますっ。

しじみ母さま

はい、前にちばわんの方に「逸走」の危険について
お話を伺った事があります。正直、その時は、そこまで
気をつけなければいけないのかな~と、のんきに
思ってしまいましたが。
しじみ母さまがおっしゃるとおり、センターに収容される子達の
ように、首輪はあっても連絡先がわからなければ、どうにも
手立てがないわけで・・・。
私のように打っても響かない人もいるので、口をすっぱくして
何度でも声に出して訴える事も大切だと思います。
プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR