ベベ&健康診断?


ひと月前のお話です。

4月15日(土) 辻堂海浜公園で

アニマルプロテクションさんの譲渡会&フリマが

開催されたので、行ってきました。

img20170515_193743.png




「本当の家族募集中」のワンコの姿が少なく感じました。

伺ってみましたが、

保護されたワンコの数が少なくなったわけではないそうです。

img20170515_194216.jpg

この日は、たまたま、参加ワンコの数が少なかったんです・・・。






イベントの中で「動物看護士」による健康チェックの

コーナーがありましたので、受けてみました。


ベベちゃん、「理想体型」、

お鼻、お耳、お目目、毛つやも皮膚もオールOK!

img20170515_194333.jpg





キャン太もベベちゃんと同じ、オールOK!でした。

img20170515_194254.jpg





ベベは、1日に90グラムのカリカリフード、

キャンは、1日に50グラムのカリカリフードを食べています。

img20170515_200733.jpg

が、この健康チェックでは、

ベベ   90グラム → 181グラム を

キャン  50グラム → 107ブラム を

食べてよいと出ました。

フードのカロリーによりますが、

(チェック表にカロリー表示、ありますが

 まだ、実際に計算していませんです・・・・・。)

どうやら、フード量の「満足度」は低いという結果になりました。

つまり、「かさ増し」してあげたほうがいいのかな~。

自分に甘く、ベベキャンに厳しい、私なのでした~。






ベベキャンが好きな猫さんとお写真撮れました~。

img20170515_193808.png





「明日もがんばる、増量中?」  by ベベ





ランキングに参加しているデシ。
ポチッとお願いするデチ。

にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR