ベベ&講演会

今日は、「ポッチママさま」と

藤沢駅近くの「読売SOCOS」さんまで、

「アニマルプロテクション」さんの講演会へ行って来ました。



「今、私たちにできること」

神奈川県では、犬猫殺処分ゼロを目指し、今年で3年連続で達成。

でも、放棄がなくなったわけではありません。

放棄された犬や猫を保護し、譲渡する活動を続け、

県内でもっとも注目されるアニマルプロテクション代表に

話を聞きます。

(↑ SOCOSさん、HPより抜粋。)







↓ 「アニプロさん」。今日はシックな装いです。

                 (失礼しました・・・・・。)

img20161208_192314.jpg






「アニプロさん」のお話は、よく通る声で、ハキハキとしてらして

語尾がピシッとされていて、とても、聞き取りやすかったです。

img20161208_192359.jpg

「同じ日に生まれて」という紙芝居を拝見しました。

(この題名だけで、なげかけてくるものがあります。)


センターでの収容部屋の様子や以前使われていた

処分機の写真。


「殺処分0」を達成してはいても、現在でもセンターには、

50匹~60匹のワンコが収容されている事。


生かすためのセンターであり、個室もあり、災害の際にワンコ達を

入れるための予備のクレートの準備もある事。


職務で忙しい中、職員さんは、お散歩もしてくださっている事。


そして、4年後には、センターの建替えが決定しているとの事。

そのための「神奈川県動物保護センターあり方検討会」と

いう組織がある事。


質疑応答の時間も設けられていて、

中身の濃い2時間になりました。


「アニマルプロテクションさん」のHPは、↓ コチラです。

アニマルプロテクション


「神奈川動物愛護センターあり方検討会」のページは↓コチラ。

神奈川県動物保護センターあり方検討会


「アニプロさん」のブログを拝見するだけでなく、

実際にご本人からお話を聞けると言う事は、

とても貴重な経験でした。

「アニプロさん」、スタッフの皆さん、ありがとうございました。



野生動物の事は、生態系とか難しいと思いますが、

ペットが平和に暮らす事って、難しい事なんでしょうか。

どんな事でも自分や大切な家族に置き換えてみたら、

ひどい事やおそろしい事なんてしない、出来ないはずなのに。









ジャーキーの販売もあり、ベベキャンにお土産が出来ました。

img20161208_192429.jpg







12月25日(日) 12時~15時、

横浜そごう はまテラス にて、

「アニプロさん」の譲渡会&フリマが開催されます。

昨年好評でした「ミニ門松」が出品されるかもしれません。

ご興味のある方は、「アニプロさん」のHPを

チェックしてくださいね。

img20151227_203217.jpg

↑ 昨年のフリマの様子です。

友情出演「クラの貴公子 レオンくん」。






「明日もがんばる、勉強会。」  by ベベ






お留守番も案外いいデシよ、と思っているベベに
ポチッとお願い致します。

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔いたします。
含蓄のあるお話、いつも勉強になります。ありがとうございます。厳しい現実がのしかかっている状況を知ることで、何かできるかな、と考える人が増えて欲しいと思います。もちろん、最後まで責任を持つ飼い主ばかりになって欲しいと思います・・・。

そして、「友情出演」とは、なんとお恥ずかしい(^▽^;)。12月25日(日) 横浜そごう はまテラス!行きたいです。ミニ門松、期待してます!絶対に欲しいですよ!出来れば幾つか買いたいです!アニプロさんのホームページの情報に注意していようと思います!

レオミク’sパパ さま

お返事、遅くなってごめんなさい。

千歩譲って・・・・いやいや、一千万歩譲っても
「捨てる」と言う事は、理解できません。

大きな事は、出来ませんが、
少しでも、何か・・・と思っています。

パパさまもいつもいつもお力、ありがとうございます。

ふふふふ、友情出演をして頂いたうえに
「ミニ門松」の宣伝をしてしまいました・・・。
申し訳ありませ~ん。
プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR