ベベ&みんな一緒

20日、辻堂海浜公園でのお話の続きです。

ペットと旅行するための情報サイトのブースです。

「シェルティーさん」のポスターに足が止まります。



水素水のポスターの子が初代看板犬の「リッキーくん」。

松本くんと一緒に写っている子が二代目看板犬の

「ジョンくん」です。

「ジョンくん」は、迷子犬だったそうで、

ある日、「リッキーくん」のお家に立ち寄って・・・。

ママさまは、警察やセンターに連絡して、

飼主さんを捜されましたが、見つからなかったので、

「リッキーくん」の弟になったそうです。

「ジョンくん」、わかっていて、「リッキーくん」の

お家に立ち寄ったのでしょうか・・・・・・。








↓ 神奈川県センターのブースです。

「ペット動物の災害対策」や

「無責任飼主0宣言!!」などの冊子を配布されていました。

img20161121_200304.jpg

職員の皆さん、休日返上で頑張ってらっしゃいました。








さあっ、ステージでは、

「カナガワ ドッグ プロテクションさん」の代表と

「アニマルプロテクションさん」の代表の

トークショウが始まりました。

img20161121_193831.jpg

「なぜ、この活動をはじめられたのか?」

「現在のセンターにいる子達の様子や

 引き出した子たちとの接し方。」

「譲渡の手続きへの流れ。」

など、お二人がわかりやすくお話されました。


印象に残ったのは、センターから引き出した子で、

心に傷を持ったりしている子の場合、

最低限のお世話だけして、ひたすら、「待つ」事だそうです。

「待って」、信用してもらえたら、ワンコの方から

寄って来てくれるそうです。

この「待つ」って事は、簡単そうで難しい事ではないかと思いました。







「キャン太、お話、聞いてるデシか?」 by ベベ

img20161121_193926.jpg







「聞いてるデチよ・・・・・。」 by キャン太

img20161121_193903.jpg






「でも、なんだか、眠くなったデチ・・・・・。」 by キャン太

img20161121_200235.jpg

もう、キャン太ったら、しょうがないな~。 







ふと見ると、ベベちゃんも寝てた・・・・・。(汗っ)

img20161121_193943.jpg







ステージでは、卒業ワンコさんの登場です。

保護された時の様子と仮宿での様子を

両代表が懐かしそうにお話されていました。

img20161121_193957.jpg







アニプロブースにて、おやつの販売を待つ二人。

img20161121_205431.jpg







帰りに卒業ワンコさん達に会いました。

あの子も、この子も、幸せいっぱい。

輝いています。

また、お会いしたいですっ。

img20161121_193638.jpg

今、本当の家族を見つけている子達も

きっと幸せ、つかめますように。






「明日もがんばる、ハグ アニマル。」 by べべ







オヤツが買えてほっとしているベベに
ポチッとお願い致します。

にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR