ベベ&ベベキャン旅行記13 バイバイまたね、の巻き


三日間、お世話になりました。

↓ 「洞爺湖ホテル 和風(かふう)さん」です。

和食で畳のお部屋。大浴場も広くて大満足です。

(マッサージチェア、無料~、by お父さん。)



20日、小樽から「和風さん」に戻ったのが

夕方5時半頃でした。

フロントのスタッフさんが、

「今でしたら、お夕食を6時半にお出しできます。」と。

やった!! 明日の朝、とても早いので

早く夕飯をすませて休む事が出来ました。







翌、21日(金)の早朝、というか、深夜、というか、

午前3時15分に「和風さん」を出発しました。

(前日にお会計済みです。このように融通を利かせて

 くださる点でも、和風さんにしてよかったです。)


函館港までの道路では、「チェーン規制」とか

「凍結注意」の表示が出ていましたが、

気温3度で、凍ってはいませんでした。 「ほっ。」


無事に函館港に到着。

乗船手続きをして、7時40分発の乗船時間を待ちます。

img20161107_193427.jpg

とても寒かったので、以前に「クーママさま」のお店、

わんハピネス」さんで

お世話になったスカジャンを着用~。







帰りは、10月11日から就航の

「新型 ブルードルフィン」に乗ります!!

img20161107_193544.jpg







大きな「イカリ」の前でパチリ。

img20161107_193500.jpg







丈夫そうなリードとパチリ。

「北海道は、なんでもでかいデシ、デチね。」 by ベベキャン

img20161107_193611.jpg







ちょっと、しょぼいランで、走ったり、

img20161107_193643.jpg






走ったり、

img20161107_193706.jpg






走ったりしました。

img20161107_193742.jpg







いよいよ、乗船です。

img20161107_193943.jpg







「バイバイ、はこだて・・・。」  by キャン太

img20161107_193907.jpg






「新型ブルードルフィン」の船内は、ほぼ、

「ブルーマーメイド」と同じです。

img20161107_194203.jpg







が、プライベートドッグルームにカートごと

入れない・・・・・・。(カートだけ預かって頂きました。)

img20161107_194023.jpg







「バイバイ、ほっかいどう。」 by ベベキャン

img20161107_194054.jpg






みんな、みんな、ありがとうございました~。

img20161107_194134.jpg







それにしても、ほんの三日前、来たときとは

打って変わって、ものすご~く、寒いっ!!

img20161107_194236.jpg






朝、と言うか、夜明け前の出発だったので、

お日様は、いっぱい降り注いでくれていて

もったいないようでしたが、お父さんも私も

ベベキャンもみんなで、「ぐ~ぐ~」と寝て過ごしました。

img20161107_194304.jpg






よ~く、眠れたな、と思ったら、下船の時間です。

img20161107_194336.jpg






前のトラックのナンバープレートの所に

雪が乗っています。

img20161107_194405.jpg






「ただいま、ほんしゅうデチの。」  by キャン太

img20161107_194443.jpg






さあっ、これから、休憩をはさみつつ、

ひたすら、南下しますっ!!!

img20161107_195103.jpg






「明日もがんばる、優良ドライバー!」 by ベベ






まだまだ、お楽しみがいっぱいデシの、と
思っている?ベベにポチッとお願い致します。

にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR