ベベ&ベベキャン旅行記12 小樽運河で再会の巻き

10月19日の伊達市の夜景です。








翌10月20日、宿泊先の洞爺湖ホテル 和風 にて

朝散歩から、戻ったとたん、大雨~。

そして、雷ゴロゴロ!!

キャン太くんもおもわず、がっくり。

img20161105_191913.jpg

「キャン太、どんまい。」  by ベベ








それでも、朝食を済ませて出かける頃には、

青空ものぞいて、虹もみえました。

img20161105_192107.jpg







ですが、小樽に近づくにつれて、雹が降り、

ベベキャン号の屋根にあたり、

お友達の「Sちゃん」との、電話連絡の声がぜんぜん、

聞こえませんでした。


そんな、雹が降る中、「Sちゃん」が徒歩で近くまで

迎えに来てくれて、無事に再会する事が出来、

まずは、「Sちゃん」のお家にお邪魔しました。

さすが、北海道のお家、壁の色がラベンダー!!

img20161105_191653.jpg







んで、やっぱりはじまっちゃったよね、

「ワンプロ」。

img20161105_191731.jpg







「Sちゃん」がコーヒーをいれてくれました。

お空を眺めながら、しばし、コーヒータイム。

ベベちゃんは、ゴロンとお昼寝かな。

img20161105_191843.jpg







キャン太は、こんなところで・・。

img20161105_191809.jpg







少し、小降りになったので、

いざっ、思い出の「小樽運河」へ!!

まずは、大好きな「六花亭さん」で、パチリ。

img20161105_191541.jpg







「オルゴール館」をバックにパチリ。

img20161105_191622.jpg







小樽運河で、「Sちゃん」とベベキャン。

img20161105_195303.jpg







お父さんと私とベベキャン。

img20161105_195322.jpg







そして~、 ↓ コチラが、23年前に

「Sちゃん」と長男「Kくん」と小樽水族館に

行った時の一枚です。

img20161105_191309.jpg

お子ちゃま達も大人になりました。

一応、もざいくかけときます。ふふふ。







「Kくん」と私達。

img20161105_191338.jpg

お揃いの服は、「Kくん」の分は、「Sちゃん」が、

私達の分は、私が作ったものです。






小樽運河で「Kくん」と長男。

img20161105_191426.jpg







次男は、寝ちゃいましたっ。

img20161105_191446.jpg







今回は、「Sちゃん」とだけの再会だったけど、

天国の「ナナちゃん」も喜んで見ていてくれたかな。

img20161105_201337.jpg






今回、「雨宿り」ならぬ、「みぞれ宿り」に

使わせて頂いた「AOKIさん」。

助かりました。ありがとうございました。

img20161105_192623.jpg







往復、5時間。小樽滞在3時間弱。

文字通り「バタバタ」な再会となってしまいましたが、

これもまた、よい思い出になりました。

「Sちゃん」、コーヒータイム、ありがとう。

また、会う日まで、元気でいてね。


帰りは、雪になり、少し積もってきました。

札幌、小樽では、この日、例年より1週間ほど早い

初雪だったそうです。

昨日の雪虫さん達、ナイスッ!!

img20161105_192529.jpg






「明日もがんばる、庭駆け回る。」 by ベベ






やっぱり北海道は、寒かったと思っているベベに
ポチッとお願い致します。

にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR