ベベ&ベベキャン旅行記6 フェリー乗船の手引き?の巻き

ベベキャンと北海道へ行きたい、と思った時、

さて、交通手段は、「船」がいいのかな~、と。

そんな時に、見つけたのが、

「プライベート ドッグルーム」の文字です。


ベベキャンが、乗船したのは、

「津軽海峡フェリー」さんの

「ブルーマーメイド」と「新型ブルードルフィン」です。

なぜ、この二船にしたかと言いますと、

どちらも、乗船した車からカートに乗り換え、

エレベーターで、プライベートドッグルームに

移動できるという点がラクチンで安心だと思ったからです。


津軽海峡フェリー

津軽海峡フェリーさんのHPは、↑ コチラです。


まず、乗船日が決まったら、お電話で、

プライベートドッグルームを予約します。

(ネットでPドッグルームの予約は、出来ません。)









乗船当日、フェリーターミナルで

Pドッグルームの室料を支払います。

ベベキャンは、「津軽海峡フェリー」さんのカートを

お借りしました。

(注:カートが貸し出されてない場合もあるので、

自分のカートも持参していました。

また、貸し出しカートの予約は、出来ないそうです。)

img20161029_220944.jpg

↑ これらを車のフロントガラスの見やすい所に

提示します。

係りの方の誘導にしたがって、乗船します。






乗船すると、受付でお借りしたカートが

すでに運び込まれていて、そちらに

ベベキャンを乗せて、船内を移動します。

img20161029_221003.jpg

船内は、スりングなど、顔や体の見えるものは、

使えません。






エレベーターで、インフォメーションのある階まで行きます。

img20161029_221632.jpg






インフォメーションで、Pドッグルームの

鍵を受け取ります。

img20161029_221052.jpg






さぁっ、Pドッグルームに入りましたよ。

写真奥が、一般通路へのドアです。

ドアの前には、柵があります。

img20161029_221124.jpg






おトイレシートを頂きました。

お部屋には、ウェットティッシュもあり、

洗面台もあって、便利です。

お父さんが好きなテレビまで、ありました。

img20161029_221328.jpg






ワンプロしたり、自由に過ごせます。

img20161029_221259.jpg






ベベちゃん、キャンちゃん、デッキに出てみなよ~。

img20161029_221202.jpg






ベベちゃんと記念写真をパチリ。

img20161029_222914.jpg







キャン太ともパチリ。

img20161029_223021.jpg






デッキでくつろぐベベちゃん。

img20161029_221435.jpg






キャン太の目線からも海が見えるかな?

img20161029_222641.jpg







お父さんが立っている所は、

一般のお客さんが通られるデッキです。

img20161029_221502.jpg






こんな感じで、およその方と触れ合う事も出来ます。

img20161029_221356.jpg






ホテルのツインルーム位の広さはあると思います。

青森~函館間、3時間40分の船旅。

お昼寝したり、デッキで潮風を感じたり、

ワンプロしたり、ワンプロしたり、ワンプロしたり。

おやつを食べたり、お水を飲んだり。



「楽しくて、あっと言う間に到着したデシよ。」

                  by ベベ

「エンジンの音もボキ達は、気にならなかったデチ。」

                  by キャン太

img20161029_221233.jpg

下船の時間が近づくと館内放送でお知らせがあり、

鍵を返し、エレベーターを利用し、駐車階まで移動して

車に乗り込み、下船の準備をします。



船内をワンコ連れで歩く事は、出来ませんが、

(たとえ、カートに乗っていても。)

お父さんと変わりばんこで、船内を散策したり、

簡単な軽食を食べたりしました。


車や、ドッグルームに待機させているのは、

心配だったので、ずっと一緒にいられる

「プライベートドッグルーム」に決めたことは、

大正解だったと思います。






「明日もがんばる、帆をあげろ~っ!」 by ベベ






お船、お父さんが一番、はしゃいでいたデシね、と
思っているベベにポチッとお願い致します。

にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR