ベベ&ベベキャン旅行記5 北の海を渡るデシの巻き

17日(月)、楽しく過ごさせて頂いたノエルさん。

素敵なシェル友さんとシェルズの皆さんにバイバイして、

ベベキャン号は、北を目指します。


「杜のカフェ ノエル」さんでも、楽しい様子を

ご紹介くださっています。ノエルさんのブログはコチラです。↓

杜のカフェ ノエル






だんだんと日の入りが早くなって来ましたね。

この日(17日)のお宿「利兵衛さん」に着いた頃は、

もう暗くなっていました。


「わんちゃん、青森に来たのぅ~。」と

宿のお母さんがやさしく話しかけてくれました。

「丁度、お魚が焼けるよぅ~。」と。


この日は、たまたま、宿泊客が私達だけでしたので、

ベベキャンもお食事のお部屋に入れてもらえました。








「オレ達は、もう食べたデシよ。」 by ベベ

img20161028_195317.jpg






「食べたデチよ。」  by キャン太

img20161028_195348.jpg






翌日、18日、フェリーの時間が10時だったので、

朝ご飯を早めに、7時にして頂きました。

お母さん、わがまま聞いてくださりありがとうございました。

利兵衛さんは、黒石市にあり、

泉質は、「弱塩分含有泉」です。


(↓利兵衛さんじゃないけど、古くからの温泉街です。)

img20161028_195429.jpg






黒石市は、「こけし」が有名だと、朝散歩で会った

お母さんがお話してくれました。


400年余りの名湯、鶴の湯の共同浴場があります。

img20161028_195922.jpg






さあっ、出発だよ。

青森港までのドライブ、だいぶ木々が色付いていますね。

お写真は、ないけれどリンゴ畑のりんごもおいしそうでした。

img20161028_195457.jpg






青森港に着きました。

青い空、青い海、白い雲、波も穏やかで

絶好なコンディションですよ。

img20161028_195612.jpg






事前に、乗船予約をしていますが、ターミナルの

乗船手続き窓口で手続きを済ませます。


そして、落ち着いて写真撮影~っ。

これ、撮りたかったんです。(笑)

img20161028_195538.jpg






乗船時間前に、車に戻り、乗船車両が並ぶ場所で

待機です。

img20161028_195720.jpg






ちょっとの間でも寝るキャン太・・・・・。

img20161028_195738.jpg




(今更ですが・・・・・、

 16日に泊まったのは、

 「ペンション アルファさん」です。

 泉質、ナトリウム炭酸水素 硫酸塩、塩化物泉)






「明日もがんばる、しゅっこ~うっ!!」  by ベベ






明日は、「正しい?フェリーの乗り方」デシのよ、
と、思っているベベにポチッとお願い致します。

にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR