ベベ&静かに~


ベベが抜糸をするまでの5日間、

気をつけていたことがあります。


* ベベは、「ピンポン」でわんわんしてしまうので、
 
   ピンポンをならさないように張り紙をしました。

* なぜか牛乳屋さんにわんわんしてしまうので、

   しばらく牛乳の配達を止めてもらいました。

* 掃きだし窓に「プラダン」を張って外が見えないようにしました。

  このプラダン効果は、かなりありました。

  お外が見えないので、嫌いな人が通っても気が付かない時も

  あり、安静に一役買ったと思います。

(プラダンの事は、「ボビン母さま」のブログから、

 お知恵を拝借しました。母さま、ありがとうございます。)

↓  プラダンを外から貼った窓です。  曇ガラスのようです。



あ、あとひとつありました。

私が咳やくしゃみをしない事!!(笑)







「明日もがんばる、しぃ~っ。」   by ベベ







でも、雷さんに吠えてしまったベベに
ポチッとお願い致します。

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プラダンのことを覚えていてくださったのですね。
たまにはテクさんのお役に立つことができて、うれしいです。
プラダンは安くて加工が簡単で、効果もバッチリ!

それにしても、安静を保つために、こんなにもいろいろ考えて工夫されていて、テクさんのべべちゃんへの愛情が伝わってきます。
・・・それなのに、親の心子知らずで、この一件が落ち着いた頃には、きっとまた何かやらかしてくれるのではと、文字通り老婆心のボビン母でした。

ボビンの母さま

お返事、遅くなってごめんなさい。

へへへへ、勝手に盗みました。
母さまの素晴しいアイディアを!! 

「お役に立つ」どころか、「殊勲賞」ものです。
実は、以前から、試してみようかな、
どうしようかな。
お外を見ているのが好きなベベだから、
見えなくなってしまったら、つまらないかな。

いろんなお友達に聞いてみると、
ベベの「わんわん」なんて、ぜんぜん静かなようですし、
重い腰が(マジに重い)、上がらなかったのです。

でも、今回は、なんせ、抜糸まで「安静」にしなければと
切なるおもいで、貼らせて頂きました!!

やはり効果がありました。
なので、この「ボビン母さま考案のプラダン作戦」は、
シェルレスさん公認?と言う事で・・・。

お部屋は、暗くならないですし。
我が家の場合、外側に付けました。
中側だと・・・・・、はい、きっとボロボロにされますな。
ちょっと大き目のハサミとちょっと強力な両面テープがあれば、
5分で出来ます。

抜糸が終わったらはがそうと思っていましたが、
もうしばらく貼っておくつもりです。

「婆の心孫知らず。」で、
はい、すでにボチボチ、やらかしています。



プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR