ベベ&「とうもろこし事件」で「開腹手術」 1

19日(火)の午前10時頃にお供えの「とうもろこし」

厚さ2.5センチ × 直径4センチ をベベが慌てて飲み込んで

しまいました。



かかりつけの病院で様子をみるように言われましたが、

20日の夜中、5回、嘔吐しました。

21日の昼前にM病院を紹介して頂き受診しました。

いろんな処置方法のお話を聞いてこの日は帰宅しました。


21日の夜中も8回嘔吐しました。

22日の朝、朝食をとらずにM病院へ行き、あらゆる検査の後、

大変な事になる前に「全身麻酔」での「内視鏡取り出し術」を受けました。

が、「内視鏡」では、取れずに「開腹手術」を受けました。


お陰様で、手術は、22日15時10分に無事に終りました。

18時には、ほとんど麻酔から覚めたベベと面会する事が出来ました。

今後は、5日ほど入院して、食事に気をつけて

2週間後くらいに抜糸の予定です。


すぐに前のようには、なれませんが、ダンスをしたりランで走ったり

出来るようになりますよ。との診断です。







↓ 病院へ行った時の「ベベちゃん」。









↓ お留守番をしていてくれた「キャンちゃん」。

img20160722_193627.jpg

(お陰様でキャンちゃんのチッコはきれいになりました。

 「とうもろこし事件」とは、関係ありませんが・・・・・。)


私の不注意でベベにつらい思いをさせてしまいました。

お供えを早く片付けていたら。

とうもろこしを取ったベベを「コラッ」と追いかけずにいたら。

もう二度とこのような事がないように、

また、皆さんにも気をつけて頂きたく記事にさせて頂きました。




 


「明日もがんばる、入院生活。」  by ベベ






オレ、また、手術したデシよ、と思っているベベに
ポチッとお願い致します。

にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事にすんでよかった!
まさか丸ごと飲み込んだとは思わず、お気楽なコメントをしてごめんなさい。

内視鏡では難しいと思いながら、内視鏡で取れたら、ダメ―ジが少なくて済むのになぁと。

うちのロンの時もそうだったのですが、気をつけていたらしなくて済む治療や手術に至った時の後悔は半端ないですよね。
可哀想なことをしたという思いと、出さなくて済んだはずの大出費と。

べべちゃんがこれに懲りて盗み食いから足を洗う・・・のは難しいけど、そうだったらいいですね。
とにかく、これで一安心ですね。よかった、よかった!

べべちゃん、開腹手術とはびっくりです。無事済んだとのこと、一安心です。お大事にして下さい。他人事ではなく、飼い主である私たちが十分に気をつけなくてはいけませんね。

No title

べべちゃん、もう、びっくりしたよ!!
前の日はそんなにひどいことになっていたなんて
気が付かないくらいだったのにね。
そういえば、いつもより少し、元気がなかったのかな?
お腹が痛かったのかな?

本当に私たちの生活は危険がいっぱい!!
べべちゃん、キャンちゃんは良いお母さんがいて良かったね!
速く気づいてくれて、お医者さんに連れていってもらって・・・・・・。

手術、入院は大変だったけど、また、キャンちゃんと仲良しおてんば
シスターズ振りを見せてね!!


(by 蘭)

ボビンの母さま

ご心配掛けました。

そうですよね、まさか、ヘビじゃないんだから
まるごとは、ないですよね・・・・・。って、ベベって「巳年」です。
もしかしたら、あごもはずせるかも・・・・・。
決してお気楽では、ありませんので、お気になさらないでください。

一番いいのは、飲み込まなかったことですが、
内視鏡で取れたなら、よかったのです。

ベベは、あんなんだから、気をつけていたのに。
ちょっとしたスキを見事につかれました。
ベベが退院するまでに、家の中を総点検します。
もう、二度とないようにっ!!

りんちゃんの母さま

ご心配ありがとうございます。

きっと、母さまもお気にしてくださっていると
思っていました。

開腹手術という大事になってしまいましたが、
気持ちを入れ替えて、明日からは、ベベが普段の生活に
戻れるようにがんばります。

はい、母さまも十分に気をつけてあげてください。
私も、二度と繰り返さないように気をつけます。

蘭はは~さま

ご心配、ありがとうございます。

願わくば、オエッと出て来て欲しかったですが、
そうそう、うまくはいかず・・・・・。

ベベが届く範囲には、危ない物を置かないように
していたのですが、油断しました。

蘭ちゃん、オレは、すぐに復活するデシよ。
待っててちょんまげ~。  by ベベ

お邪魔致します。
皆様も書かれてますが、大変だったものの、まずは手術をされて、大事に至らなくてほっとしました。べべちゃんの様子も詳しく教えていただいて、気をつけねばと改めて思います。
べべちゃん、お大事にしてくださいませ。パパさんテクさんも心労ですね、お身体気をつけられて。

レオミクパパさま

お返事、遅くなりました。

ベベは、いたずらっ子な事は、重々承知していて
気をつけていたつもりなのに・・・・・・。

でも、おかげさまで、脅威の回復力で、
すでに、日常生活にもんだいはありません。

パパさま。ご心配、ありがとうございました。
プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR