ベベ&シェルレト部 6


5月15日(日) 秋が瀬でのHFJの大会。


↓ キャン太くんのレトリーブ。



(よもなずパパさまの撮影。)







前回同様に元気に楽しく出来たら

よい成績が残せるのではないかな、と思ってました。

img20160521_192445.jpg

(よもなずパパさまの撮影。)







キャン太は、小さいので小さいボールの方が

持ちやすいのでは?と、小さいボールで出場しましたが

残念ながら作戦失敗っ!!

小さいボールでは、遠くに飛ばず距離を稼げませんでした。

img20160521_192321.jpg

キャン太くん、ごめんよ~。

かーちゃんの作戦ミスだったよー。

でも、2位を頂けたからいいよね~。







ベベちゃんのレトリーブ。

img20160521_192514.jpg

(よもなずパパさまの撮影。)






最大の敵は、ラインの「小麦粉」!!

img20160521_192549.jpg

(よもなずパパさまの撮影。)







大会2週間位前から、タッパに小麦粉を入れて、

何気に置いておいて、ベベがペロッとやりそうになったら

「ダメだよ。」と根気よく教えました。

この作戦は、大当たり!! 大会当日もやってから競技に

のぞみましたが、小麦粉には見向きもしませんでした。

やったね、ベベちゃんっ!!

img20160521_192341.jpg

そして、ボールやコングを追いかけても持ってきてくれないベベちゃん。  

あぁ、今回も0ポイントで終ってしまうのか・・・。

と、思いましたが、「はっ!!」。 さっきまで私がはめていた

「アームカバー」で引っ張りっこをしてみようとひらめいたのですっ。

うまくノッテきてくれたベベ。 よしっ、後半戦はコレでいこうっ。

シェルレト部部長の「ナンシー&パユ&ライカちゃんママさま」に

投げるものは、なんでもよいのですよね、と伺い

「なんでもいいのよ~。」と教えて頂き、アームカバーで挑戦!!

念願のポイントをゲット出来たのです。(4Pだけど・・・。汗っ。)


思い出してみるとベベも3歳位までは、ボールを持って来てくれました。

キャン太が家族になり、おもちゃを貸してあげると褒められるベベ。

そんな毎日の中、競技の時だけ持って来なさいなんて、

私の勝手かな、と思いました。


そして、ベベの今、一番好きな物を投げたらいいんじゃないかな?と

考えた時、「はて?ベベは、今、何に夢中なのか・・・?」と。

なかなか、ベベ一人と向き合うことがなかった日常に気がつきました。


たかがレトリーブ、されどレトリーブ。

そんなに生真面目になる事はないのですが、

出来うる事を一生懸命に我が子とやってみる事って

本当に貴重な事だと、またまた感じたのでした。


最後になりましたが、

「ベベちゃん、持ってこれたね!!」

「キャンちゃん、おめでとう~。」と心からの祝福をくださった

部員の皆様に感謝いたします。

また、是非、ご一緒させてください。

ありがとうございました。







「明日もがんばる、レトリーブ!!」  by ベベ







かーちゃんは、ランチが楽しみなんデシよね、と
思っているベベにポチッとお願い致します。

にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR