ベベ&わっ!!


少し前、雨上がりでのお散歩で・・・・・。

おおや石の塀に何かいますよ。  

注 ; ミミズではありません。



ちょっと大きくして見てみましょう~。

苦手な方は、目を細めてみてね。







茶色い細長いのが張り付いていますね。

「やまヒル」です。

img20160411_195828.jpg

雨上がりなどの山や林にいると聞きましたが、

住宅地に普通にいました。

ワンコについてしまうとなかなか離れなくて大変だそうです。

皆さん、湿った場所でのお散歩には、

十分注意してあげてください。







「明日もがんばる、バスターズ。」   by ベベ







かーちゃんの「わっ!」にビックリしたベベに
ポチッとお願い致します。

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コウガイビルでは?

ヤマビルではなくてコウガイビルじゃないかと思うのですが。
ヤマビルは本当にヒルで血を吸うけどコウガイビルはヒルではないので血は吸わないらしいっす。
昔うちの子が地面にゴロンチョして帰って風呂場でみたらコレが首周りに3本くらい絡みついててぎゃ〜となった事がありました。

マロンパパさま

お返事、遅くなってごめんなさい。

ええーっ、そうなのですかっ。
「コウガイビル」というのが正しい名前ですか。
間違えてすみませんっ。
きちんと調べればよいのですが、
すごい写真とか出てきそうでこわい・・・・・。

お子さんに三本も着いていたら・・・・・、
ぎゃ~っ、となりますよね。
お子さん本人も驚かれたでしょう~。
プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR