ベベ&コンテスト参加 5


まだまだ、続くよコンテストのお話~。


なぜ、コンテストに出たかったのかと申しますと。

ベベちゃん、キャンちゃんのかわいさを見て頂きたかった。

(親ばか、丸出し。)


もちろん、それもありますが、

コンテストのスピーチでもお話させて頂いたのですが、

「世の中には、不幸なワンちゃんもたくさんいることを

知り、もし、二人目を家族に迎えるのなら、

保護犬の中から家族に迎えたい。

そう、思った時に出会ったのがキャン太です。

保護犬だって、こんなにかわいくて、おりこうなんですよ、

という事を皆さんに見て頂きたかったのです。」

・・・とスピーチしました。

一番お話したかった、

「自分の子だけがよければいいの?」を

しゃべるの忘れてしまった~っっっ。  だめな私。

でも、コンテストが終ってから、カメラマンさんが

「お母さんのスピーチ、よかったですよ。」と

おっしゃってくださったんですよ。  やたっ!



コンテスト出場のワンコさんの中に保護犬さんが、

3ワンいました。  1ワンのママさまは、

「もし、ワンコを迎えたいと考えたとき、ショップに行く前に

保護ワンコから、という事も選択肢の一つにして頂けたらと

思います。」とスピーチされました。


不幸なワンニャンがいなくなりますように。

心から、そう願います。







さて、コンテストでは、「お洋服」も審査加点対象との事。

何を着て出るか迷いました。

新しいお洋服もひらめかず・・・・・。


マーメイワンセットでしたら、コチラ ↓。



この、「うろこポーチ」、今後、使うんだろうか・・・・・。








バーバリーセットでしたら、コチラ ↓。

img20160226_204443.jpg

「お父さんの」、「キャン太が恥ずかしくないようにしろよ。」の

一言で、ウケ狙いはやめて、バーバリーセットで出場したのでぇす。


これで、コンテストのレポートは終わりです。

皆様、お付き合い、ありがとうございました。


また一つ、ベベキャンのアルバムに楽しい思い出が

増えました。ベベキャンのお陰で毎日がわくわくです。







そーいえば、日本テレビの「深いい話」の

取材をうけましたよ。

放送される時は、お電話を頂けるそうです。

img20160226_103425.jpg







「明日もがんばる、オンエアー。」  by ベベ







明日は、何の日だったデシか?な、ベベに
ポチッとお願い致します。

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャンちゃん頑張ったねU^ェ^U
おめでとう✨

テクさんの声はきっとたくさんの方の心に響いたと思います
テクさんありがとうございます

テクさん素適!

もちろん、べべキャンちゃんも素適ですが!
「コンテストで、保護犬のことも理解していただけたら・・」と思っていましたが、テクさんは初めからそのおつもりだったのですね。

テレビでオンエアされることを願って、お知らせお待ちします。

蛇足ながら、マーメイワンだったら表彰台には上がれなかったかも。
パパさま、的確なアドバイスでした。
でもその代わりに、審査員特別賞かコスプレ大賞が特別授与されたかしら??

のロりママさま

はいっ、キャンちゃん、頑張りましたっ。
本当に、頑張りましたよ~。
皆さんの応援のお陰です。

えらそうなことは、言えないんですが・・・。
皆さんの優しさを分けて欲しいと思って。

ママさまもいつも、いつもありがとうございます。

ボビンの母さま

私なりの「保護活動」でした。
だって、他に何も出来ないのですから・・・。

出場された方、皆さんも、何を着せようか、
PRは、何にしようか、といろいろ作戦を
ねられたのでしょうね。
あ、そうだ、「ワンコと一緒に何かをする。」事は、
とても楽しく有意義な時でしたよ。

そうですか・・・・・、マーメイワンでは、そうでしょうか・・・。
いつも「おとうさんっ!!」って言われている主人も
たまには、よいことを言えるのでしょうか・・・。

あ、テレビ取材は、コンテストとは、別のものです。
電波に乗ることは、ないかと思いますが、
もし、ありそうでしたら、お知らせいたします。

よい、経験が出来たコンテストでした。

No title

コンテストの記事、楽しく拝見させて頂きました♪
改めまして、キャンちゃんおめでとうございます。
一緒に何かを挑戦することはワクワクと素敵な事ですね。
あ、パパ様、ボビン母さま、私はマーメイワン推しです!(笑)

テクさんの伝えたい思い、気持ちを、ミーちゃんを迎える前の自分に聞かせたいです。
助けを求めているワンコ、猫さんを迎えることが特別ではなく、当たり前の日本になって欲しいです。

ミーとブーのママさま

いえいえ、ママさま、そんな事をおっしゃらないでください。
私こそ、ベベを迎える時、「保護犬」という言葉は
知りませんでしたが、「家族を探している子」がいるだろうという事は、
頭の中にありました。でも、それは、ほんのわずかで、
神奈川県でしたら、5ワンく位だとの認識でした。
だって、我が家の周りにノラちゃんは、いませんし、
保健所という所もガラガラだと思っていました。
それに、一番なさけない事は、「きっと誰かが助けてくれるよ・・・。」
と心の中でつぶやいたことです。

そんな、ダメダメな私にも何かさせていただける事が
何かあるかも・・・、と思い、現在に至る。です。


応援とお祝いのお言葉をありがとうございます。
そして、マーメイワンに貴重な一票をありがとうございます。
次の機会には、きっとマーメイツーでがんばれたらと
思いますっ。
ママさま、いつもありがとうございますっ。

お邪魔致します。
可愛らしいキャンちゃん、最高ですね。堂々とした、見事な表彰台です。お友達の一人に加えて貰えて幸せな気持ちです。おめでとうございます。

本当に、感動的で、素敵なスピーチですね。そして、たくさんの人達の心に響く、テクさんご家族の愛情と、だからこその言葉の重みを感じてます。皆さんの記憶の中で、きっと長く生きて、伝わっていくスピーチですねm(_ _)m。

レオミクパパさま

お返事、遅くなってごめんなさい。

キャン太にお祝いのお言葉をありがとうございます。
思い出してみると、あのステージは、
回りには、知らない人がいっぱい、大きな音楽、
マイクからの声。
拍手やざわめき、ワンコのわんわん!
そして、極めつけは、周りにあるテラス席からの
い~い匂いっ!!
そんな中、キャン太くんは、ある程度、集中できていたのでは
ないでしょうか。
グランプリを逃したのは、くやしいですが、
いい経験をさせて頂きました。

スピーチは、お恥ずかしい限りで、
スーパーチューズデイのように
盛り上がりませんでしたよ・・・・・。
でも、ドン小西さんもうなずいてくださっていたと
後から主人から聞きました。
プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR