ベベ&嬉?


昨年の事ですが、「生米事件」がありました。

ベベが生のお米をたくさん食べてピ~ピ~に

なってしまったのです。


ベベのオチリを洗おうと抱っこして狭い洗面所から

お風呂場へ一歩入った瞬間、お風呂場用のスリッパに

左足の薬指がひっかかり、「ボキッ」と鳴ったのです・・・・・。


「ギャーッ!!」と思いましたが、まずは、ベベちゃんの

オチリを洗い、フキフキしてから、そ~っと折れ曲がった

薬指を元に戻してみました。  痛みは、なかったので、

ちょっと安心。大き目の湿布を貼ってサポーターを付けました。


少し、腫れて指のシワがなくなりましたが、

何とか歩けたのでお散歩にも行きました。

病院には、行きませんでしたが、なんとかつき指で

済んだようです。今でも時々、違和感を感じる事も

ありますが、まぁ、大丈夫でしょう~。



その後、牛乳屋さんのキャンペーンで骨密度を

計ってもらいましたら、なんと、実年齢よりも

「18歳」も若かったのです~。うふふふふ~。

だから、骨折しなかったのでしょう。ありがたいことです。


そして、もう一つ。

洗面所のいろいろな物を片付けて少しでも

広く使えるようにしました。

片付けは、大切ですね~。







「かーちゃん、気をつけるデシよ。」  by ベベ

img20160116_193143.jpg







ずずぃと前に出てきたキャン太くん。

img20160116_193206.jpg







「明日もがんばる、カルシウム摂取。」  by ベベ






かーちゃんは、いろいろ摂取しすぎデシよ、と
思っているベベにポチッとお願い致します。

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おだいじに

病院行かなくて大丈夫ですか?

私は以前、左足首を派手に捻挫しました。
気持ちが悪くなって脂汗が出て、それでも自分で運転して病院へ。
「骨折ですね。レントゲン撮ります」
結果は骨に異常なしでしたが、簡易ギブスするほどの重傷。
以来骨自慢ですが、捻挫は治りにくく「骨折の方が早く治ったかもしれません」って先生に言われて散々でした。

「かーちゃん、気をつけるデシよ」じゃないでしょ、べべちゃん!!
また生米食べちゃったんデシか?

ミューがなにかやらかしていないか、生米事件は他人(犬)事ではなく不安になりました。
長々失礼しました。お大事になさってくださいね。

ボビンの母さま

ご心配、ありがとうございます。

なんたって、有り余るこの体重+ベベの分+勢い?で
私の左足薬指には、何トン?の負荷がかかったか・・・。
容易に想像できますよね~。
でも、どうやら、大丈夫のようです。

母さまのように足首でしたら、大変だったと思います。
確かに、ポッキリと折れてしまったほうが、よい場合も
あるそうですね。
母さまは、その後、足首に違和感など、ありませんか・・・。

日常の生活で「急ぐ」ことは、いけないとあらためて認識しました。
急いで体が着いて行かず、逆に大変な事になりうるからです。

ベベのいたずら対策にも油断があるのも事実。
もう、しつけるよりも環境を整える方が早道と
あきらめ?ねばなりません^。
プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR