ベベ&あぁ・・・・・。


最近、朝散歩でよく会う七ヶ月のワンコさん。

パピーちゃんらしく、テンション高めで誰にでも

ぐいぐい行く、「向かうところ敵なし」状態。

人懐こくてかわいいのですが、

人にも飛びついて来ておズボンに手跡が残ります・・・。



ちょっと、困っちゃうかな、と思ってはいたのです。

今朝、いつもの公園でその七ヶ月ちゃんから離れて

ベベキャンをロングリードで遊ばせていたら、

案の定、七ヶ月ちゃんが「遊んで~」と近づいて来ました。

ココまでは、特に問題はないのですが、その方が

使っているリードは「フレキシブルリード5メートル」なのです。



私「リード、気をつけてくださいね。」とお願いしたら、

飼主さんは「?」な表情。

私「足に絡まったりしたら、大怪我しますよ。」と。

飼主さん、やっと離れてくれました。

何日か前から近づいて来ないでオーラ、出していたのに・・・。



得にヒヤヒヤしたとか、ドキドキしたとかは、なかったのですが

先日、お友達のブログで「我が子を守れるのは、私達。」との

一番大切な事が書かれていました。

大事に至る前に危ない事からは、遠ざけてあげないと。

「AKAママさま」、ありがとうございました。



でも、なんだか、いやみなおばちゃんみたいな発言しちゃったな。

なんて、考えて歩いていたら、ベベちゃんのうんP、

踏んじゃった・・・・・。一緒に片付けてくれた「Rちゃんママさま」

どうもありがとうございました。  靴、洗いましたよ。







「安全に楽しく遊ぶデシ、デチよ~っっっ!!」 

                   by ベベキャン









「明日もがんばる、デッキブラシ。」  by ベベ







かーちゃん、どんまい、と思っているベベに
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔致します

おはようございます。
我が子を守る事、一番大事ですよね。含蓄のあるお話でした。それが、きっとお互いに安心で、良い事なはずですから。我が家の子達も年齢を重ねてきましたから、特に気をつけなければと思います。

御報告ですが、我が家のお友達におすそ分けした、以前買わせて貰った、テクさんのアニプロさん御支援の品、素敵〜というパチリをくれましたので、記事に載せました( ^ω^ )。ちょっと時間が経ちましたが(^^;;、お礼まで。

レオミクパパ さま

お返事、遅くなりました。

いつも、お買い上げ、ありがとうございます。
ママさまもお裁縫、なさるのに、本当に恐縮です。
こうしてご協力くださる方々のお陰で、保護ワンコさん達、
医療を受けることが出来ます。
お友達わんこさんの記事、拝見いたします~。

ワンコも人と一緒で、年齢によって気をつけねばならない事が
あるのですね。
怪我など、「しない、させない、もらわない。」で、
十分気をつけたいと思います。 ↑ なんのこっちゃ?
プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR