ベベ&障害物

23日、山下公園でのイベントで体験しました。

災害時の避難を想定した ↓ コチラのコース。









要所、要所にスタッフさんがスタンバイしてくれています。

img20150925_200314.jpg







まずは、三段の階段です。

img20150925_200426.jpg







「ちょろいデチね。」   by キャン太

img20150925_200518.jpg







今度は、ちょっと急なはしごのような階段です。

img20150925_200639.jpg








「ボキは、抱っこで~。てへへっデチ。」  by キャン太

img20150925_200714.jpg







お次は、こ~んな、ペットボトルやら、板やら、ブロックやら。

さすが、破壊の王、ベベちゃんは、気にしないで

どんどん歩きますよ。

img20150925_200804.jpg







キャン太は、普段でもマンホールを避けたりするので、

こういうのは苦手です。でも、ベベちゃんの後を

頑張って歩いてみましたよ。

img20150925_200842.jpg







この他、波板の上やバランスボールのような床を

歩きました。

最後にトンネルをくぐってゴール!!

img20150925_200932.jpg







短いトンネルなので、キャン太もラクラク~。

img20150925_201134.jpg







そして、このあと、クレートに入る練習です。

ベベキャンは、家では、大きなハウスですが、

学校の先生の車での移動はクレートです。



↓ ほら、なんの抵抗もなく「ハウス」出来ましたよ。

img20150925_201221.jpg

けれども、後から思ったのですが、スタッフさんが

ベベのリードを持ち、何も言わないでクレートに

入れようとリードに力を入れたのです。

ベベは、抵抗しました。

私は、「声を掛けてはいけないんですか?」と

聞きました。スタッフさんは「いいですよ。」と。

  

「ハウス」と言うとすんなり入る事が出来たベベ。

一瞬でもリードを強く引いたスタッフさんの無言のやり方は、

よくないな、と感じました。

ベベちゃん、ごめんね。








「ベベちゃん、このクレートが一番落ち着くデチね。」   

                      by キャン太

img20150925_211439.jpg








「ほんとデシね。コレ、欲しいデシね~。」  by ベベ

img20150925_211525.jpg

この体験をはじめる前にスタッフさんから

「首輪」の点検がありました。

トンネルでは、リードを離さない様に、

会場内のテントには、救護所もありました。

ワンコの安全を考えてくれていたと思います。







「明日もがんばる、避難訓練。」   by ベベ







なかなかご褒美がもらえなかったベベに
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR