ベベ&思い出


私が今の場所に引越ししてきたのは、

小学校3年生になる春でした。(もうウン十年前・・・。)



引越しの理由は・・・・・。以前にも書かせて頂きました。

私が欲しくて欲しくて飼ってもらった「ワンコ」。

でも、当時、借家だったのでワンコが飼えませんでした。

が、知り合いが手放すつもりだった「ポメラニアン」を

父が連れて来てくれたのです。

大家さんに断られてしまったので、ワンコOKの

別の大家さんの借家に引越ししたのです。

後にその家を買う事が出来ました。

今の家に住めるのもそのポメラニアンの「ポピーちゃん」の

お陰だといつも父は、感謝していました。



ワンコのためにお引越し。しかも父は、ワンコを「保護」

してくれたのです。

この時の父は、そういう考えはなかったでしょうけど。





その当時の家の周りには、「ほうせんか」がたくさん

咲いていたな~、と思い出した今朝の公園でした。

img20150821_200331.jpg

(前置き、ながっ!)







「明日もがんばる、種まき。」    by ベベ







お花は、食べられないデシよね、と
思っている?ベベにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔はよく見かけたほうせんか、最近はあまり見かけません。

子供の頃の思い出につながる「ほうせんか」、いいお話です。

テクさんのご家族の素適なお話で、テクさんの動物愛護のルーツがわかった気がします。

ボビンの母さま

お返事、遅くなりました。

そうなのです、最近は、あまり「ほうせんか」をみかけません。
なので、とても懐かしくなりました。

ルーツ、とおっしゃって頂くのは、気恥ずかしい感じです。
その当時、「ポメラニアン」は、とても珍しく、まして、
家の中で飼うなんて、ご近所さんからも両親の親戚からも
驚かれました。「犬が欲しい、欲しい、欲しい。」と
連呼していた私もとても驚いたのをはっきりと覚えています。

ポピーちゃんのお陰で学校も転校になった私ですが、
ひとつの命を迎えたのですから、当然の事ですね。ってか、
子供ながらになにも疑問に思いませんでした。

ポピーちゃんは、ベベちゃんみたく「いたずら」、しなかったな・・・・・。

No title

ステキなお話だね♪(^-^)b

カメラ目線のキャンちゃんが超カワエエ~♪

miyaさま

どもです~。
私は、お父さんっ子でしたから・・・・・。

キャン太は、なんだか、毎日、楽しそうですよ。
今度、ベベキャンと遊んでね~。
プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR