ベベ&噂・・・。


23日に ↓ コチラの写真を載せました。

そして、拾い食いには十分注意してください。と。

皆様には、ご心配頂き、ありがとうございました。

img20150223_191842.jpg

緊張したお散歩が続いています。

そんなお散歩中に会う人、会う人、この話に。


「次々と、〇〇動物病院に運ばれているらしいよ。」

とか、

「〇〇の通りに毒が蒔かれていますよ。」

とか、

「〇△×▲◎・・・・・。」←もう、何言ってるかわからない人、

とか。



ん~、こんな事が続くのは、つらいな、と

昨日、保健所に行ってお話を聞いてきました。

「亡くなってしまったのは、1ワンコ。2ニャンコ。」

「上記の関連性は、わからない。」

「亡くなってしまった原因も特定できない。」

「上記3例とも〇〇動物病院での診察は受けていない。」

「注意喚起のためにポスターを貼った。」

との、お話を伺いました。



真相は、わかりませんが、話に尾ひれがついている事が

わかりました。

飼い主さんのプライバシーの事もあるので、

地図を開いてのお話でしたが、このあたり、という事でした。



原因がわからない事と基本的に拾い食いはいけない事なので、

明日からも気を引き締めてお散歩します。が、

噂話には、あまりとらわれずに、とも思いました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

困ったお話ですね。

お邪魔致します。
困ったお話、心配ですね。我が家のお友達にも、何らかの薬品入りと思われる落ちていた食べ物を口にして、酷い目に遭った子がいました。幸い大丈夫でしたが、一時は病院で大変でした。
道中には、除草剤が散布された草や、植えられたネギ類など、怖いものもありますね。
クンクンフガフガが大好きな我が家の子達には他人事ではありません。気を引き締めます。

レオミクパパさま

昨年、我が家の前の空き地を管理をしている
不動産屋が除草剤をまき始めたので、
「それって大丈夫なんですか?」と大きな声で聞きました。
(だって、近づくのは、イヤなので離れたところから。)
不動産屋は、「におわないでしょ?」なんて、
あっけらかんと答えたんです。
 
世の中、たくさんの人がいるわけで、認識の違いなんだな、と
感じました。   が、その時は、天が味方してくれて
雨が降り始めて、不動産屋は帰って行きました。
それからは、まいてないようです。
(母と私で見張ってますから・・・・・。笑。)

クンクン、ふがふが、楽しいと思います。
気をつけられる事は気をつけて、楽しいお散歩に
なりますように。

ベベキャンが下を見たら、私も目を皿のようにして
見ます。ペロッとやりそうになったら、「だめよっ。」
案外、お菓子とか、落ちてます。

葉っぱとか、枝とかは、平気だと思ってますが、
夾竹桃は、かじらせませんっ。





プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR