ベベ&再会ず


今日は、アニマルプロテクションさんの譲渡会、

横浜そごう 2階屋外通路 はまテラスへ行って来ました。




譲渡会へ行く前に「横浜ベイクォーター屋上」の

↓ ワンコエリアへ行きました。








「横浜ベイクォーター」は、ワンコに前向きな施設ですが

屋上に芝生で歩けるエリアが出来ました。

あまり広いスペースではありませんが、

おトイレをすませたり、息抜きしたり、憩いの空間です。

ドッグランではないので、ノーリードは禁止です。

img20141109_190645.jpg






ハーブがふんだんに植えてあり、水道もほら、

こんなにかわいらしく作ってあります。

どうやら、お湯も出るらしい・・・・・。

img20141109_191145.jpg







かわいらしいポメランアンの「ピピくん」に

会いましたよ。パパさまとたくさんお話させて頂きました。

ワンコのお勉強・・・、それは、飼主さんも勉強しなければ

いけないのですよ~、と。まったく、その通りですね。

また、お会い出来きたらうれしいです。

img20141109_190919.jpg






さて、そごうとの連絡通路のある3階へ降りて来ましたよ。

img20141109_190719.jpg






「Do one good」さんは、譲渡会の「場」を

コーディネートしてくださる団体さんです。

今日、この場には、「アニマルプロテクション」さんという

保護団体さんが参加されました。

img20141109_190736.jpg







一人の子の赤い糸が結ばれても、また、次の子が

保護されます。やっとまた赤い糸が結ばれても

また、次の子が保護されます。

img20141109_191023.jpg

強い強いお気持ちがないと、保護活動にかかわる事は、

難しいと思います。スタッフの皆様、本当にありがとうございます。







そんな中、素敵なお友達に会う事が出来ましたよ。

「わ~いっ、レオンくんデシ、デチ~。」 by ベベキャン

(むらがる、ウチの兄弟・・・、いや、姉妹・・・?)

img20141109_191006.jpg







「ちょっ、ちょっと、キャンちゃんっ・・・・・。」

レオンくんのお顔がかわいいっ。ってか、しつこくごめんなさい。

img20141109_190930.jpg








譲渡会を後にまたまた、ベイクウォーターの屋上に。

レオンくんと会えてまたまた、お写真を撮らせて頂きました。

img20141109_191057.jpg






レオンくんママさまのお手には、オヤツがっ!!

ベベちゃん、おもわずフライング気味~。

img20141109_191043.jpg

パパさま、ママさま、レオンくん、またまたお運び頂き

とてもありがたく思っています。

今日は、お留守番のミクくん。

また、是非、お会いしましょう~。







屋上から、階下の「食べ物屋さん」をながめる食いしん坊。

img20141109_191109.jpg






「明日もがんばる、おやつタ~イムッ!!」 by ベベ






オヤツがあれば、なんでもできる?なベベに
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はありがとうございました。

本日はありがとうございました。

また、お会いできて、とっても嬉しかったです。今日も、
お気遣い頂き、大変恐縮です。ありがとうございました。
大変なイベント、見学だけの我が家ですが、ちょっと
でも、お力になれればと、足を運ばせて頂きました。
テクさんとのご縁で、こうしたイベントを知ることが
出来ました。皆さんの姿を見て、本当に切ない気持ちで
シュン、としてしまいましたが(T_T)、テクさんご一家に
会えて、もう、元気爆発でございました(笑)。

レオン君、可愛がっていただき、ありがとうございます。
お二人さん、相変わらず愛嬌たっぷり、可愛いですね。

ベイクオーターの屋上!教えて頂いて、ありがとう
ございました。今度、ミクを連れてこようと思います。
我が家の記事でも、パチリを掲載させて頂きました。
勝手にパチリした写真もあり(^_^;)、ご容赦ください。
またお会い出来ましたら、一緒にお写真、お願いします。

No title

テクさま
こんにちは!
譲渡会をサポートする団体さんがいらっしゃるのですね。
心強いですね。

ゲージ無しでふれあえる雰囲気はさすがと思います。
みんなに新しい家族が見つかりますように祈っております。

ベイクウォーターでお散歩、そして偶然のお友達再会嬉しいですね!
おやつを前にすごい!みんな偉いですね~かわいいです~

レオミク’sパパ さま

今回もお運びいただき、ありがとうございました。
本当に一歩間違えたら暗い気持ちになってしまいそうな
ところですが、人の暖かさも感じられ、パワーも感じられ、
ワンコ達ののびのびとした姿を見られました。
そして、レオンくんとパパ様、ママ様にお会い出来て
とても嬉しく感激です。

私、たとえママさまがレオンくん、ミクくんをお連れでなくても
「あっ!」とわかりますよ。お顔、覚えましたっ。えっへん!!
普段、ワンコのお顔は覚えても飼い主さんまで覚えられないのです。
もちろん、「鎌倉のおじさん」の事もわかりますっ。(笑)

また、是非、お会いしたいです。
たまには、もっとゆっくりお話させて頂き、いろんな事を
教えてください。ペコリ。

PS パパさまと同じようなお写真を撮らせて頂いても
   パパさまの方が、何倍も素敵・・・・・。

あい(モコメルママ)さま

はい、アニプロさんの譲渡会では、
決して広いとはいえないゲージにワンコ達が
わらわらと自由に歩き回り、遊んだり、休憩したり、
来場者さまと触れ合ったりしています。

こうした団体さんがたくさんあるのに、赤い糸がみつからない子達が
いるんですね。どの子もモコくん、メルちゃんのように
幸せになってほしいです。
プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR