ベベ&連携


夕方散歩にて、3パピヨンちゃんに会いましたよ。

ファミリーさんだそうです。写真がありません。

なぜ、ないかと言いますと・・・・・。



パピヨンちゃん達としばし歓談しておりますと、

フラ~っと、ノーリード、首輪なしのトイプーちゃんが

一人で来ました。パピヨンちゃんのママさまが捕まえて

くれました。「〇〇〇ーちゃんじゃない?」と。



さて、名前はわかってもお家がわかりません。

パピヨンちゃん達は、3人。ベベ達は、二人。

手に余裕もありませんし、どうしようかと相談していると

途中、私が抑えていましたが、するりと抜けてしまいました。

ああ~っ、行かないで~。パピヨンちゃん達のママさまが、

「私が二人を預かっているから追いかけてっ。」と。




100メートル位、名前を呼びながらついていくと、

わき道の遠くの方から、飼い主さんらしき人が!!

「こっちですっ!!」と、呼び止めました。



私の姿があると、トイプーちゃんが離れてしまっては

いけないと思い、飼い主さんが保護したところまで

確認しませんでしたが、きっと、大丈夫だったと思います。

ベベキャンのいる所まで戻ると、ベベキャンは、とっても

おりこうに待っていてくれたそうです。えらい、えらい!!



お散歩の時、予備のリードを持っていった方がいいね、

と、先日、ワン友さん達と話したばかりでした。

備えあれば憂いなし、ですね。







「よかったデシデチね。」   by ベベキャン








「明日もがんばる、千手観音。」  by ベベ






迷子札は、必要デシね。と思った?ベベに
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

迷子ちゃん飼い主さんが見つかってよかったです!!
私も何度か遭遇したことがあるので、予備用リードは持ち歩いてます!
ノーリードで走ってるワンちゃんは、飼い主さんと追いかけっこしてるつもりで楽しんでるこもいるけど、飼い主さんは必死ですよね(;^。^A アセアセ…
考えただけでドキドキしちゃいますヽ(;´Д`)ノ

クーママさま

本当に、飼い主さんがすぐに見つかってよかったです。
普通は、愛犬がいなくなったと気が付いたら、すぐに
探しに出てくれると思うので、保護した場所から動かずに
しばらく待っていられたら、と思います。
そのためにも予備のリードは必要ですよ、ね。

クーママさまは、すでに持ち歩いているとの事、
さすがですっ!!この調子で、すずねえちゃんとクーちゃんの
町の平和を守ってください~。あ、清掃活動も・・・?
プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR