ベベ&反省


昨日の夕方、5時半、お仏壇にあがっていた「カレー」を

ベベが食べてしまいました。

「コラッ」と言われてパクッと口に入れ飲み込みました。

その量、最大で、大きめジャガイモか肉をひとかけ、

タマネギ一筋、それにからまったカレールー。



ベベの体重10キロ。  このくらい食べても大丈夫だろう

と思いました。が、夜になるにつれてだんだん心配になり、

お散歩のお友達、FBのお友達に聞いてみたり・・・。

「夜間の病院に電話して聞いてみたらどうでしょうか?」の

助言に「おお~っ、その手があった!」と早速電話しました。



食べた量と、すでに4時間半たっている事。

嘔吐、下痢、ふらつきがない事、などから、心配ありません。

とのお返事を頂きました。

今朝、フロントラインをもらいに行く予定もあったので、

いつものかかりつけの病院でも診てもらいました。

やはり、上記のお返事と同じお話を頂きました。

たとえば、一人前のカレーを食べてしまったのなら

すぐに処置をしなければいけないそうです。




ご心配頂きました皆様、お騒がせいたしました。

お陰様で普段と同じ生活で問題ないそうです。

運動も出来ます。ありがとうございました。



こうしている間もつらい治療に専念しているワンコちゃん達

もいるのに、本当に恥ずかしい限りです。

今回の最大の問題点は、「思い込みと油断」です。

ベベキャンは、二階にいました。ベベキャンが二階に

いる時は、階段の上をふさいで、勝手に降りられないように

しています。それに、安心して、一階の最後面のボス(お仏壇)

までの一階の柵、台所のドア、和室のドア、3ヶ所すべてが

開いていました・・・・・。まるでサービスステージ・・・。

これからは、「指差し確認」を徹底していきたいと思います。








長文、失礼いたしました。





「明日もがんばる、ベベ感激!!」   by ベベ






心配くださったお友達に感謝しているベベに
ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR