ベベ&諭吉さん

今日、郵便局へ行った時の事です。

駐車場の脇に「一万円札」が一枚「ひらんっ」と

落ちてました。今、すれ違った奥さんだっ、と

思い「落ちましたよ~。」と。

奥さんは、「ありがとうございます。」と。




用事を済ませて出てくると先ほどの方がいらして、

「これでお茶でも飲んでください。」と

「千円」差し出されました。

「わざわざ、待っていてくださったのですね。

お気持ちだけ頂きます。」と丁寧にお断りしました。




「一万円」を失敬したら・・・。

「千円」を受け取ったら・・・。

貧乏でも正直に生きる事が大切と思った

あっつ~いっ、昼下がりでした。






「西日になんて負けないデシ~。」 byベベ









「明日もがんばる、笠地蔵?」 by ベベ






たまには、お散歩をさぼりたいと思っている?
ベベにポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR