ベベ&骨折記録パート12

もしかしたら、どなたかの参考になったりして・・・。

と、思って書いてみました「記録」も今回が最終回です。


始めにプレートを入れて、そのプレートを

13本ものネジで留める手術を受け、その後、プレートが

折れてしまい、創外固定の手術を受けたベベ。

創外固定の手術の時は、先に留めてあったネジは、

1本を残して外され、その代わりに4本の少し大きな

ネジで創外固定を留めました。

小さなネジの穴と骨折部分とが同時進行でついて

きたわけです。  いよいよ、骨折部分が完全に

ついたので9月21日に創外固定を外す手術と

なりました。  今回もお蔭様で無事に終わりました。



今回は2泊だけ入院して、退院となりました。

ここまでくれば、一安心でしたが、骨折部分は、

つきましたが、丸い穴が4ケ所もあいているのです。

油断大敵!!  ベベは、邪魔なものが外れて

のびのびでしょうが、また、折れてしまっては、今までの

努力が水の泡・・・。  用心しながら、出来るだけ、

動かないように、フセで遊びました。



2週間ごとの検診、なかなか穴がふさがりません。

でもこの頃には、私に焦りはなく、ひたすら、一日一日を

無事に過ごすのみ、でした。

退院して5回目の検診で、やっと、完治と言われました~。

お散歩は、少しづつするように言われました。

筋肉が右だけ落ちているかも知れないと・・・。

内緒ですが療養中も案外、動いてしまっていたベベ。

特にリハビリとかなく、スムーズにもとの生活へ

戻れました。


7月16日に骨折して11月26日に完治するまで

約4ケ月半。その間に3回の手術と合計31日も

入院しました。本当にベベは、がんばりました。

普通だったら、がんばったご褒美でも望むところ

でしょうが、ベベは何も求めません。

そういうところが、ワンコの魅力の一つでもあります。

これからも、ますますベベに愛情をそそいで、楽しく

「ベー子な毎日」を過ごして行きたいと思います。

                        おしまい




大晦日。







年越しそばのしたくですか?

2011123010080000.jpg






「明日もがんばる、一丁あがりぃ~!」

                 by  ベベ






今年もいろいろとありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。な、
ベベにポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR