ベベ&譲渡会とフリマのお知らせです。


4月15日(土) 10時~16時

4月16日(日) 10時~15時

辻堂海浜公園 北芝生広場にて、

「HUG ANIMALS」というイベントがあります。


たくさんの保護団体さんの譲渡会やフリマ、

ワンコグッズのお店の参加など、にぎやかなイベントです。

キッチンカーも来るかな?

もれなく「トンビ」も来るかな・・・・・。


キャン太のお世話になった「アニマルプロテクション」さんも

参加いたします。

アニマルプロテクション

詳しくは、↑ アニプロさんのHPをごらんください。



以前にアニプロさんからお預かりしたコチラの白いリード・・・。

(10キロくらいまでのワンコ用です。)







白、一色では、さびしいので、

ご支援で頂いた布さんをほそ~くカットして、

img20170414_200828.jpg





テープを作ったり、

かわいい既製品のテープを使ったりして、

img20170414_200746.jpg





白のリードがこんな風に変身しました。

img20170414_200657.jpg

予備のリードとして、一本いかがでしょうか。

ご来場予定の方、是非、ご覧ください。






「明日もがんばる、お届け隊。」  by ベベ






イベント日和になるデシね、と思っているベベに
ポチッとお願い致します。

にほんブログ村



ベベ&みんな一緒

20日、辻堂海浜公園でのお話の続きです。

ペットと旅行するための情報サイトのブースです。

「シェルティーさん」のポスターに足が止まります。



水素水のポスターの子が初代看板犬の「リッキーくん」。

松本くんと一緒に写っている子が二代目看板犬の

「ジョンくん」です。

「ジョンくん」は、迷子犬だったそうで、

ある日、「リッキーくん」のお家に立ち寄って・・・。

ママさまは、警察やセンターに連絡して、

飼主さんを捜されましたが、見つからなかったので、

「リッキーくん」の弟になったそうです。

「ジョンくん」、わかっていて、「リッキーくん」の

お家に立ち寄ったのでしょうか・・・・・・。








↓ 神奈川県センターのブースです。

「ペット動物の災害対策」や

「無責任飼主0宣言!!」などの冊子を配布されていました。

img20161121_200304.jpg

職員の皆さん、休日返上で頑張ってらっしゃいました。








さあっ、ステージでは、

「カナガワ ドッグ プロテクションさん」の代表と

「アニマルプロテクションさん」の代表の

トークショウが始まりました。

img20161121_193831.jpg

「なぜ、この活動をはじめられたのか?」

「現在のセンターにいる子達の様子や

 引き出した子たちとの接し方。」

「譲渡の手続きへの流れ。」

など、お二人がわかりやすくお話されました。


印象に残ったのは、センターから引き出した子で、

心に傷を持ったりしている子の場合、

最低限のお世話だけして、ひたすら、「待つ」事だそうです。

「待って」、信用してもらえたら、ワンコの方から

寄って来てくれるそうです。

この「待つ」って事は、簡単そうで難しい事ではないかと思いました。







「キャン太、お話、聞いてるデシか?」 by ベベ

img20161121_193926.jpg







「聞いてるデチよ・・・・・。」 by キャン太

img20161121_193903.jpg






「でも、なんだか、眠くなったデチ・・・・・。」 by キャン太

img20161121_200235.jpg

もう、キャン太ったら、しょうがないな~。 







ふと見ると、ベベちゃんも寝てた・・・・・。(汗っ)

img20161121_193943.jpg







ステージでは、卒業ワンコさんの登場です。

保護された時の様子と仮宿での様子を

両代表が懐かしそうにお話されていました。

img20161121_193957.jpg







アニプロブースにて、おやつの販売を待つ二人。

img20161121_205431.jpg







帰りに卒業ワンコさん達に会いました。

あの子も、この子も、幸せいっぱい。

輝いています。

また、お会いしたいですっ。

img20161121_193638.jpg

今、本当の家族を見つけている子達も

きっと幸せ、つかめますように。






「明日もがんばる、ハグ アニマル。」 by べべ







オヤツが買えてほっとしているベベに
ポチッとお願い致します。

にほんブログ村


ベベ&「出会い」と「ご縁」

今日は、とてもよいお天気になりました。

辻堂海浜公園へ、行って来ましたよ。


おおっ、キャン太くんのお帽子の被り方が

進化しています。









「えへへへへ~、ボキ、イケてるデチね?」 by キャン

img20161120_212425.jpg







・・・・・、キャン太のお帽子は、ほおっておいて、

アニプロさんブースへ向かいましょう。 

少し行くと、

「シェルティーさん~。」とお声を掛けて頂きました。


今は、虹の橋のたもとへ行ってしまいましたが、

はじめましての「ベスちゃん」です。

img20161120_212446.jpg

「ベスちゃん」のママさま(お姉さま)は、学生時代から

保護活動に関心がおありでしたが、タイミングが合わず、

数年たった今、ボランティアさんとして活動を始められたそうです。






そして、コチラは、「ナナちゃん」です。

「ナナちゃん」ともはじめましてです。

img20161120_212515.jpg

「ナナちゃん」も今は、虹の橋のたもとにいます。

パパさまとママさまの結婚式には、「リングドッグ」という

大役を務められたそうですよ。

「リングドッグ」、憧れます~。

パパさまとママさま、ボランティアさんとして活動されています。


お三方共、同じ団体さんで、ボラさんをされていますが、

お互い、「シェル飼いさん」だったとは、ご存知なかったそうです。

なんだか、シェルちゃん達の繋いでくれるご縁は、

いろいろな所にあるのだなぁ、と改めて感じました。


まだまだ、お若い方達が、このように活動をされている事、

とても、尊敬します。

おばちゃんも、自分なりにがんばりますっ。

「ベスちゃん」、「ナナちゃん」、どうもありがとうね。







今日は、15の保護団体さんが参加されていました。

テントの数もたくさんで、だんだんとご来場者さまも

増えて来ました。

img20161120_212321.jpg






そんな中、やっぱり「ご縁」でお友達になってくれた

「こむぎちゃん&つむぎちゃん」姉妹が登場ですよ。

「見つかっちゃった~。」 by こむつむちゃん。

img20161120_224356.jpg

かわいいから、すぐ見つけちゃうさ~!







並んでお写真~。

みんな、本当にかぅわいい~っ!

img20161120_213220.jpg

「こむつむちゃん」、一緒に来てくれる、

やさしいお兄ちゃんがいていいね~。







「こむぎんこさん」が、アニプロブースでお買い物を

してくださいました。いつもありがとうございますっ!

img20161120_213154.jpg






「明日もがんばる、自己紹介。」 by ベベ






オヤツは、いつ、着くデシか?と思っているベベに
ポチッとお願い致します。

にほんブログ村


ベベ&イベント

11月20日(日) 10時~15時

神奈川県立 辻堂海浜公園 北芝生広場にて、

「HUG ANIMALS!」というイベントが開催されます。

たくさんの保護団体さんが参加される予定です。

キャン太のお世話になったアニマルプロテクションさんも

参加します。


↓ コチラの「ウンPポーチ」をフリマに出して頂きます。



お時間のある方、お近くの方、

是非、是非、おはこびください。


HUG ANIMALS

イベントの詳細は、コチラ ↑ をポチッとしてください。


アニマルプロテクション

アニプロさんのHPは、コチラ ↑ をポチッとしてください。






「明日もがんばる、応援隊。」  by ベベ






先ずは、オヤツを買いましょう、と思っているベベに
ポチッとお願い致します。

にほんブログ村




プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR