ベベ&七夕さま


今日は、↓ コチラの「ノースリーブブラウス」と

「消臭ウンチポーチ」をお届けに行って来ました。



今回もご支援いただいた布さんで作らせて頂きました。

ありがとうございました。






7月7日(金) 像の鼻テラスにて

「にくキューレスキュー」さんのチャリティ朗読会&写真展が

ありまして、アニプロさんも物販で参加されるとの事。

こりゃ、行かなきゃいかん、と。


時間前、浴衣姿で準備される「にくキュースタッフ」の皆さん。

こうして、たくさんの方が何らかの形で動物さん達の

ために、何かをするという事。

皆の幸せにつながりますように・・・・・。

七夕様への願いです。

img20170707_215149.jpg





素敵なワゴンをお借り出来ましたよ。

勝手に飾っちゃったり・・・。ふふっ。

img20170707_215203.jpg






「いぬまるさん」の写真展です。

img20170707_215240.jpg






そして、中にひときわ目を引くこのお写真がっ!!

img20170707_215220.jpg

ご存知の方も多いいと思います。

「トレジャーくん」ですよ。

七夕の日に「トレくん」に会えるなんて・・・・・。

ママ様も速攻、駆けつけてくださり、

お話出来ました。ありがとうございました。




明日は、「アニプロさん」、11時~14時

「葉山町役場前 花ノ木公園広場」にて

譲渡会&フリマを開催致します。

お時間のある方、お近くの方、

暑さ対策をして、是非是非、おはこびください。





「明日もがんばる、ご縁とご縁。」  by ベベ






キャン太の恩返しデシね、と、思っているベベに
ポチッとお願い致します。

にほんブログ村



ベベ&講演会

今日は、「ポッチママさま」と

藤沢駅近くの「読売SOCOS」さんまで、

「アニマルプロテクション」さんの講演会へ行って来ました。



「今、私たちにできること」

神奈川県では、犬猫殺処分ゼロを目指し、今年で3年連続で達成。

でも、放棄がなくなったわけではありません。

放棄された犬や猫を保護し、譲渡する活動を続け、

県内でもっとも注目されるアニマルプロテクション代表に

話を聞きます。

(↑ SOCOSさん、HPより抜粋。)







↓ 「アニプロさん」。今日はシックな装いです。

                 (失礼しました・・・・・。)

img20161208_192314.jpg






「アニプロさん」のお話は、よく通る声で、ハキハキとしてらして

語尾がピシッとされていて、とても、聞き取りやすかったです。

img20161208_192359.jpg

「同じ日に生まれて」という紙芝居を拝見しました。

(この題名だけで、なげかけてくるものがあります。)


センターでの収容部屋の様子や以前使われていた

処分機の写真。


「殺処分0」を達成してはいても、現在でもセンターには、

50匹~60匹のワンコが収容されている事。


生かすためのセンターであり、個室もあり、災害の際にワンコ達を

入れるための予備のクレートの準備もある事。


職務で忙しい中、職員さんは、お散歩もしてくださっている事。


そして、4年後には、センターの建替えが決定しているとの事。

そのための「神奈川県動物保護センターあり方検討会」と

いう組織がある事。


質疑応答の時間も設けられていて、

中身の濃い2時間になりました。


「アニマルプロテクションさん」のHPは、↓ コチラです。

アニマルプロテクション


「神奈川動物愛護センターあり方検討会」のページは↓コチラ。

神奈川県動物保護センターあり方検討会


「アニプロさん」のブログを拝見するだけでなく、

実際にご本人からお話を聞けると言う事は、

とても貴重な経験でした。

「アニプロさん」、スタッフの皆さん、ありがとうございました。



野生動物の事は、生態系とか難しいと思いますが、

ペットが平和に暮らす事って、難しい事なんでしょうか。

どんな事でも自分や大切な家族に置き換えてみたら、

ひどい事やおそろしい事なんてしない、出来ないはずなのに。









ジャーキーの販売もあり、ベベキャンにお土産が出来ました。

img20161208_192429.jpg







12月25日(日) 12時~15時、

横浜そごう はまテラス にて、

「アニプロさん」の譲渡会&フリマが開催されます。

昨年好評でした「ミニ門松」が出品されるかもしれません。

ご興味のある方は、「アニプロさん」のHPを

チェックしてくださいね。

img20151227_203217.jpg

↑ 昨年のフリマの様子です。

友情出演「クラの貴公子 レオンくん」。






「明日もがんばる、勉強会。」  by ベベ






お留守番も案外いいデシよ、と思っているベベに
ポチッとお願い致します。

にほんブログ村



ベベ&とりかえっこ?


今日は、まず、ほんわか暖かい「しじみ母さま」の

お家へ行きました。

「しじみちゃん」と「ぴよちゃん」がお迎えに来てくれました。



しじみ母さまのブログは、↓ コチラです。

しじみとともだち♪ season2







左 「しじみちゃん」  右 「ぴよちゃん」

(ぴよちゃんは、犬親様、決まっています。)

img20161123_201659.jpg







ベベキャンのお散歩友達の

「カンタくんママさま」と「ランちゃんママさま」からの

ご支援のお品をお届けして参りました。

img20161123_201743.jpg







「なんで、ボクだけおうちの中なの~っっっ?]

by  わおんくん

img20161123_201816.jpg

「わおんくんは、本当のご家族さまを募集しています。







帰りにたくさんの「軍手」や「軍足」を頂きました。

もしかしたら、「道満」に参加されている

保護団体さんにお使い頂けるかも?と

お預かりして行きました。

img20161123_202056.jpg

3団体さんが、お引き受けくださり、

たくさんの「軍手&軍足」さん達は、

これから活躍してくれると思います。







「明日もがんばる、配達隊。」  by ベベ







そして、おやつマツリが始まるデシか?なベベに
ポチッとお願い致します。

にほんブログ村


ベベ&みんな同じ


11月12日(日)、昭和記念公園をあとに

向かった先は、「昭島市民会館」です。

「昭島産業まつり」が開催されました。









地元の産業品が並ぶ中に「昭島市獣医師会」のブース。

そちらに「ペット里親会」さんが参加されるということで、

お邪魔してまいりました。

img20161114_200035.jpg

まだまだ、たくさんのワンコ、ニャンコさん達が

本当の家族をさがしているそうです。


どの子も、暑さ寒さを避け、安心して眠れる所があり、

お腹も満たされ、一緒に遊んだり、笑ったり出来る家族が

そばにいて、具合が悪くなったとしても、精一杯の事を

してもらえる。

そんな、本当の家族に出会えますように。







フリマは、開催されていませんでしたが、

カレンダーをゲット出来ました。

img20161114_200053.jpg

みんな同じ、ひとつの命です。

幸せになって欲しいです。






「明日もがんばる、暖かく過ごしてデシ!」 by ベベ






また、旅行記に戻る気がするベベに
ポチッとお願い致します。

にほんブログ村


プロフィール

テク

Author:テク
ベベ
平成22年12月11日生まれ
シェルティー  女の子

怖いものなしで時々宇宙怪獣に
変身してしまう超お転婆さん。  
そんな元気いっぱいのベベ
の何気ない毎日をご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR